まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淡路の新米

先日このブログでも紹介した、「梅酒」を私につけてくださったご夫婦が、「土、日で空いてる時間ない?」というので、

私「昼から店はいるまでの3時間ほどでよかったら・・・」

ご主人「ほんと!?大久保に米取りにいかなあかんねんけど、    向こうでお酒飲まされるから一緒に行って、車運転し    てくれないかな~」

 ということで、「仕事までに帰ってこれるなら」という条件で一緒に大久保に行くことになった。

この日はサッカースクールのリーグ戦が午前中にあってそれが終わってすぐに帰って、家の近くで待ち合わせをした。


待ち合わせ場所に行くと、ご機嫌なご主人が私を待っていた。

ご主人「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 悪いけど行きから運転してもらえない?」

私「Σ(- -ノ)ノ エェ!? まさかもう飲んでるんですか!?」

ご主人「う、うん・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・」

私「いいですよ~別に・・・・」

奥さん「ごめんね~」

ということで、慣れない運転で大久保まで3人でドライブ。
高速で行ったので1時間かからないぐらいで着きました。

自信満々に「今年の米はいいよ~」と大久保の知り合いの方が米をのせてくれた。
その人と一緒に近所のなじみのおすし屋さんへ・・・

みんなで乾杯!!!奥さんも飲んでる。私はお茶。
まあ元々あんまり飲めないからいいんですけど。

でもお寿司をいっぱいよばれた。茶碗蒸しやあら炊きも食べた。魚好きの私には最高の食事(⌒~⌒)ニンマリ

私の仕事があるので1時間ほどで出発ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛帰りも順調に帰って、家まで着いたとき、奥さんがおいしいコーヒー入れてくれて仕事にいった。

お寿司いっぱい食べれたし、ドライブ楽しかったからよかった。と思ってたら、その何日か経ってからご主人が私にそのお米を少し持ってきてくれた。
淡路の新米_f0053929_12403689.jpg


普段5キロ1300円ぐらいのやす~いお米しか買ってない私のは、大久保のおじさんが農協にも出さなかった自慢のお米キラキラ光って見えました。

最近こんなんばっかですね・・・私。
by mato_chan | 2006-11-16 12:42 | お店