まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

先週は久々に風邪でダウンしてしまった私です。

この3連休は、サッカーと仕事。
審判では走るし、体がもつかもつか・・・・と心配していましたが、全然もっちゃいました~。

この丈夫さと若さに感謝です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ようやく迎えたオフ日の今日は、ヒロさんのSSSのライブに行ってきました。

実は、今月25日の私のバースデーにも大阪でライブがあるらしく、
「来れるならおいで~」っと誘っていただいてたのですが、

2月からサッカースクールのトーナメントの大会が始まり、決勝戦が25日。
ということで、

「勝ち残ったら、行けないんです~」と言っていた。

4日に行われた、1,2回戦は順当に勝ちあがり、昨日の12日は準決勝。
この試合に勝てば、25日は決勝戦でライブには行けなくなってしまいます。

複雑・・・と思いながら、昨日の試合・・・3-0で勝ちました( ̄∇+ ̄)vキラーン
もちろん、よかった~!!初タイトルを狙ってがんばらねば・・・。

試合のときは、もちろんライブのことは考えず、子供たちがベストを出せることだけを考えてやってました。
でも誕生日にライブで歌が聴けるってステキ・・・なんて思ってたから、やっぱし、行けなくなったのは残念・・・・。

25日は子供たちに「優勝」をプレゼントしてもらおうかな・・・(*'ー'*)ふふっ♪

というわけで、誕生日ライブが行けなくなったし、ライブにいけるチャンスはここしかないと思い、今日の私のお休みにSSSのライブに行くことにしました~。


昨日の夜は、誰と行こう・・・と考えてて前にうちの店で働いてたバイトちゃんのKを誘ってみました。
Kはあまり褒めたくはないけど、かなりいい子。私はいじめながらも1番かわいがってたかな~。
卒業後は看護婦さんになって、去年結婚。
人妻は誘いにくいが、KならSSSのこと好きになりそうだし、思い切って連絡をしたら、すんなりOK。

自分でいうのもなんですが、Kはかなり私のこと大好き。
会えば、「まとさん、まとさん・・・」って恥ずかしくなるぐらい私のことを褒めるから、私は逆にいじめてます(笑)

今日も久々に会ったんだけど、VDのチョコをもらった(右は新婚旅行のお土産)
f0053929_2339245.jpg


旦那と同じぐらいいいチョコらしい・・・。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

そんな私を慕ってくれるかわいいKとライブに・・・。
今日のライブは、18日にSSSのメンバーの誕生日らしく、お祝いモード。
VDやそのメンバーにプレゼントを持ってきてるファンもたくさんいました。


その人も30歳になるらしく、
「お~同級生だ・・・」なんて思いながら、お祝いしました。
ライブも楽しくって行ってよかった~

Kも「今度旦那も連れて行きたいけど、女の子ばっかだからかわいそうかな~!?」って気に入ってくれたみたい。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ということで、25日は試合頑張ってきま~す!!
# by mato_chan | 2007-02-13 23:50 | サッカー

夜中のボーリング

ただいま~。今帰って来ました。

今日は、三宮のお店で「ぺれトリオ(私、よっ○ん、○尚)」の3人がそろって仕事。
久々に3人一緒だったのでテンション高高↑↑↑

お客さんも早い時間に引いて、マスターも早々帰宅。
3人になったとたん、○尚が、

「ボーリングいこ~」って言い出した。

ということで、さっさと賄いを食べて3人でラウンドワンへ・・・。
平日の夜中だからすいてると思ったんだけど、30分待ち。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

どうしようか迷ったけど、気分はもうボーリングモードだったんで、待つことに・・・。

待ってる間、よっ○んと○尚は、最近はまってるダーツをする。
f0053929_3272965.jpg


ようやく順番がきて、ボーリング開始。

でもさすがに夜中は若者が多い!?
私たちが最年長ぐらいの年齢層でした。

夜中のボーリング場って壊れた!?若者が多くて、私たちの両レーンもおかしな子達だった。
おもしろすぎて、なかなか集中できない・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

f0053929_3312282.jpg

私も1ゲーム目は、イマイチだったけど、ここはメンタル勝負!!2ゲーム目はゲーム代の勝負がかかってたから、集中集中。

あとの二人は、笑いのつぼにはまって、圧勝!!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

2ゲームでやめるつもりが5ゲームもしてしまいました。

私    ・・・①115  ②154  ③137  ④138  ⑤116
よっ○ん・・・①136  ②134  ③115  ④166  ⑤145
○尚   ・・・①96   ②133  ③105  ④137  ⑤140

でした。私は、4ゲーム目の後半に、隣のレーンの酔っ払い女の子二人に絡まれてから、さすがに集中切れた。おかしくて力が入らずボロボロに・・・・。

夜中のボーリング場ってある意味楽しめるかも・・・・。( ̄o ̄)o 



ちなみに、神戸市サッカー協会でかいてる「まとちかサッカー日記」更新しました。
またみてください。http://www.kobe-fa.gr.jp/
# by mato_chan | 2007-02-07 03:42 | お店

節分

今日は2月3日、節分です。
みなさん、豆まきしました?

巻き寿司食べました??

豆食べました???

今日、店に出たら、店に豆がごろごろ・・・・・。

私 「おかあさん(店の)、今日豆まきしたの~?誰が~?」

(店の)おかあさん「私がした~。掃除したんだけど・・・・」

私 「まだ(豆が)ごろごろしてるよ~」


こんな感じで豆まき終了。


巻き寿司は、実のお母さんが毎年作ってます。
今年も作って持ってきてくれました。

昨日、お母さんからメールが来て
「今年も巻き寿司いる~??」

「作るならもらう」

「何本いる??」

「そんなにもいらないよ~」

て言ってたのに、持ってきた数、5本。    Σ(- -ノ)ノ エェ!?

誰が食べるの??本日の灘の店の従業員、3人。
とりあえず、(店の)お母さんに1本、私が1本食べて、残りは三宮のお店にもって帰ってもらいました。
巻き寿司はそんなに好きな方ではないけど、お母さんの作ったのはおいしい。
北北西を向いて、1本食べました。
f0053929_23235647.jpg


1本食べ終わるまでは、しゃべらない!!( ̄b ̄) シーーッ!!


豆は食べませんでした・・・。
食べる豆もなかったし、○○個も食べたらお腹壊しそうだしね・・・。

これで今年の節分は終わり。

お母さん、ごちそうさまでした~
# by mato_chan | 2007-02-03 23:42 | フード

炭酸せんべい

先日、ヒロさんが有馬温泉に行ってたというからこのネタで・・・。




有馬温泉といえば、「炭酸せんべい」

昔からけっこう好きなんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぺ○の従業員のよっ○んの一つ上のお兄ちゃんが今、有馬で炭酸せんべい作る仕事してるから、ちょくちょく持ってきてくれます。

この間よっ○ん兄弟(5人兄弟)がみんなで店に食べに来てくれたときも持ってきてくれて、
普通の炭酸せんべいとクリーム入りの炭酸せんべいを持ってきてくれました。
f0053929_9512623.jpg



「クリーム入りは邪道」なんて思ったりしたけど、これがけっこういけるんです。(*'ー'*)ふふっ♪



「夏には、アイスを挟んでモナカみたいにしたら???」
なんて言ってみたけど、これはしばらく却下みたい。( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
# by mato_chan | 2007-01-31 09:54 | フード

ハットトリック

今日は、サッカースクールの5年生の後期リーグ最終戦。

5年生はCチームとDチームの2チームあります。

今日は、どちらのチームも2試合づつしました。
6年生になると中学受験をする子もいて、その中の一人が1月でサッカースクールを辞めることに・・・。
「コーチ、僕今日で最後やねん・・・」って言われたのでみんなで記念撮影することに。
いつも意味なく持ち歩いてるデジカメの出番が来ました。


電源入れて・・・・・あれ???( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


         バッテリーを交換してください     プチ・・・(電源切れる)


あら・・・バッテリーがないわ。やっぱり役に立たなかった・・・。


仕方がないので携帯でパシャリ。
先にCチーム
f0053929_2313484.jpg


続いてDチーム
f0053929_23134740.jpg


試合結果はCチーム
1試合目  10-1    2試合目  1-1

       Dチーム
1試合目  0-1     2試合目  3-1

でした。大量得点をいれたCチームは、ハットトリックがなかったのに、Dチームの2試合目の3点はSくん一人で決めてハットトリック。

Dチームの子供たちが、
「コーチ、Sがハットトリックしたから、ジュースおごってや~!!」

私 「( ̄o ̄ ̄ 3)ん?  なぜ???」

子供 「コーチ、前に公式戦でハットトリックしたらジュースおごったるってゆったやん!!」

私 「Σ(- -ノ)ノ エェ!?  そんなこといいました??っていうか、普段私が言った事全然覚えてないくせにそんなことだけ覚えてるんかい!?」

私 「しかも3点中2点は、コーチはオフサイドと思うな~うん。なあS?」

Sくん 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(→ちょっと心当たりありな様子・・・)」

子供 「たしかに僕もオフサイドやト思ったけど、審判が認めたからハットトリックや!!」

私 「うん。たしかにそう・・・。」

ってこんなに私にかみついてくるのは、ジュースをおごってもらえる本人ではない。
なにかと、私に絡むのが好きなのだ。


まあでも約束したような気がするし、こんどSくんには何か持っていってやるか~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
# by mato_chan | 2007-01-28 23:26 | サッカー

拍手~d( ̄◇ ̄)b

先週の土曜日、小学生のときの同級生のちくわちゃんが、

「お米とりにおいで~」って行ってくれたのでお家にいってきました。

旦那様の実家からお米や野菜がいっぱい届くらしく、前もいっぱいもらったことが。

正月明けに取りに行ってれば、お野菜もいっぱいあったみたいだけど、なかなか行けずでもったいないことをした~。“o(><)o”くう~!


ちくわちゃんには3人の子供がいて、上二人は男の子でやんちゃ。下の女の子は、上二人にもまれながらも、人懐っこくとてもかわいい!!
f0053929_22125960.jpg


たこ焼きをみんなで食べてお米とお土産いっぱいもらって帰って来ました。
f0053929_2215355.jpg

ちくわちゃんも女の子がかわいいらしく、「もう一人女の子がほしい」
って作る気マンマン♪

この少子化の時代に拍手です~。


P.S  審判の体力テストと筆記テストは無事終了。あとは結果を祈るのみ。
それから、かなり久々に、神戸市サッカー協会のHPで書いてるコラムも更新しました。
http://www.kobe-fa.gr.jp/
# by mato_chan | 2007-01-22 22:27 | お友達

結局・・・

去年、小銭貯金をしたお金で、眼鏡を買おうと思ってたんだけど、なかなか「これ~!!」っていうものに出会わなくて・・・。みなさんにもいろいろ教えていただいたのに・・・

悩んでるうちに、結局買ったものは・・・
f0053929_15583937.jpg
f0053929_15585238.jpg


審判用のアップシューズと審判用の時計。


色気のないものになってしまったが、今年はテストもあるし、審判中心で考えなければ・・・・


とりあえず、明日は関西の1級候補の体力テストとペーパーテスト。
まずをクリアーしてがんばらなければ・・・・
問題はペーパーなんだけどσ(^_^;)アセアセ...



追伸  K○M○で2足のシューズを選んでいるとき(1番新しいバージョンか1つ前のバージョンか)、何回も何回も履き替えて悩んだ・・・30分ぐらいやり続けてた・・・さほどかわらないのに・・・って店のお兄さんは思ってただろうな~(笑)
# by mato_chan | 2007-01-20 16:00 | サッカー

帽子ゲット~!!

いつもよくしていただいている、お客様夫婦の旦那様が去年の12月に還暦の誕生日をお迎えになって、店のみんなで還暦祝いをしました。

その内祝いに、奥様が私に買ってくれた物

           じゃ~ん
f0053929_1203032.jpg


かわいい帽子。ちょうど買おうと思ってた帽子の感じに似ているからラッキ~(*'ー'*)ふふっ♪

f0053929_1213351.jpg


どうですか?????????????????????????
# by mato_chan | 2007-01-19 12:01 | お店
昨日NONママのお店でお話していた例の人(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どれでしょう??????????????????

f0053929_12243167.jpg
f0053929_12245223.jpg
f0053929_12253352.jpg

f0053929_12283480.jpg
f0053929_12265841.jpg


わかりました???(⌒~⌒)ニンマリ
昨日のヒントを思い出してはいど~ぞ!!
# by mato_chan | 2007-01-16 12:29 | お友達

妹!?幼なじみ!?

私は、幼稚園に入る前にポーアイに引っ越してきたんですが、
そこの市営住宅はご近所さんがすごく仲良しでした。

なかでも1番仲良かったのがNちゃん。
学年は1つ下になるんだけど、誕生日は2ヶ月しか変わらない
から、同い年と変わんないし、ず~と一緒にいました。

いや~ほんとにず~と一緒。小学校時代の写真のほとんどにNちゃんは写ってるし、
何をするにも、何を買うにも・・・。

それぞれ遠くの親戚のうちに行くときもついていく。
家のチャイムは鳴らしたことありません。
いつもドア開けてから口で、「ピンポ~ン」って言って勝手に入ってました。

Nちゃんがおたふく風邪になったとき、お母さんが「あんたも今のうちになっとき!」っていうから毎日遊びにいきました。
(結局それはうつらなかったけど・・・)

私の家出先は決まってNちゃん家でした。

私がサッカーを始めたのもNちゃんがやりたいといったから。
f0053929_1515862.jpg


そんなNちゃんとも、中学入って一応学校内では先輩後輩ができて。
高校はそれぞれちがう高校に通って。
高3のとき私が、ポーアイのマンションからポーアイのマンションに引越ししてどんどん中々会えなくなって来たけど、
そのあと阪神大震災がすぐきて・・・

「大丈夫??」って1番に私の家に来てくれたのはNちゃんでした。

今は某Lチームでプレーしてるからそれこそ年に1~2回しか会えないけど、離れない関係だと思う。

そんなNちゃんが、先日法事で帰ってきた。
「ランチしよ~」って約束してて、
「お母さんが一緒に行きたいだって~」というので、
「全然いいよ~」って。

当日になって、
「お父さんも一緒にいきたいって」
「ははは~全然いいよ」
てことになり、結局Nちゃんの家族とランチしました。

Nちゃんは、両膝手術してるから長くできないかもしれない。
いつかこっちに帰ってきたら、小学校のときみたいにまた一緒にサッカーできたらいいな~
f0053929_15155555.jpg

# by mato_chan | 2007-01-15 15:16 | お友達