まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私も書いちゃお~♪

みんなボーリングのこと載せてるから私も負けじとボーリングネタ。


やっと実現したボーリング大会たのしかったです~。
でも2レーンでやったんだけど、右レーンのみゅうママ、私、ヒロさんの調子が悪くて、(ヒロさんは怪我してたから)
「絶対レーンのせいだよね~」ってママと言い訳してました。笑
f0053929_0304475.jpg

f0053929_0324013.jpg



でも昼間から絶対「変な団体」って見られてたはず・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

f0053929_0342574.jpg

# by mato_chan | 2007-04-11 00:49 | お友達
とうとう3月も最終日。
ほんと1,2,3月はあっという間ですね~。
この間、誕生日を迎えたとこだと思ってたのに・・・。


でも今日の私は、かなりご機嫌♪

4年ぐらい前に買ったデジカメが壊れて、せ○で○に修理を持っていったのが、先週。

その何日か後に、キャ○ンから電話がかかってきて

「お客様が修理に出されていたデジカメなんですが・・・・
古い分で、部品の交換が難しくて・・・・」


っていうから、直らない!?なんて思ったら、


「新しいカメラと代替という形で・・・・」と言われて、
思わず、修理代としていくらかかるんだろう???
って貧乏人は心配して、

「・・・でいくらかかるのですか~?」
なんておそるおそる聞いたら、


「代償はなしで・・・」

って。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?   「ほんまですか!?じゃあそれで(ぜひ♪)お願いします」


って感じで。

おとつい、せ○で○んから電話あって、
「カメラ届きました」って連絡入ったから、うきうきで取りに行きました。


前の分が「IXY400」だったのが、「IXY800」に。
f0053929_227537.jpg


かなりよくなったみたい♪
せ○で○の人も、「かなり良くなりましたよ~」って。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

しかも預けたときに、払っていた預け代の前払い1000円まで返ってきたのだ~。


お~ついてるな~。4年も使ってたのに、いきなりタダで新品になってうきうきなのでした。♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
# by mato_chan | 2007-03-31 02:36 | お気に入り
明日は、映画を見に行こう!!

見たい映画は・・・・・

   「アンフェアー」


ほんとは、月曜休みだから、今日見に行けばよかったんだけど、火曜の方が安いし。

朝一の分だと仕事も間に合うから明日行こう。


誰と???


うん、一人でキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

だって、誰もいってくれないもん。(ノ△・。)

無理に興味のないもの見せるのも悪いし、前にも「踊る大走査線」一人で見に行ったし。
映画ぐらい一人で見てやる!!!!(→開き直り  笑)




でも問題はこれ・・・・
f0053929_19111526.jpg

ディズニーランド・・・・。
去年、お客さんにもらった2枚の券。

ディズニーランドに行きたくて喜んでいただいたけど、まだ使えず置いたまま。

期限は今年の5月末。


そろそろ行く計画立てなきゃ・・・・。
できれば、少しでも人の少ない平日に行きたい。
5月から仕事の都合で土日休みになるかもしれないから、4月中に行ってしまった方がいいのだろうか??


月曜の朝一に出て1日遊んで、火曜の昼過ぎの仕事までに帰ってくるか・・・・。

でも1番の問題は、月曜なんかに誰が一緒にいってくれるのかな???
# by mato_chan | 2007-03-26 19:12 | お友達

新ユニフォーム♪

昨日のお休みは、久々に高校のときの友達とデート。

M子ちゃんとは高校1年のとき同じクラスだったんだけど、ずっと仲良し。
顔立ちが似てる!?のと、誕生日が2月の23日と25日で近かったので、周りにはよく
「双子~」って言われてた。


そんなM子ちゃんとは約1年ぶりに会った。去年、もう1人の仲良し友達が結婚したときに会って以来、仕事が忙しいらしく、なかなか会えなかった。
「お互いの誕生会しよっか~」って会うことになった。

ご飯食べに行く前に、「買いたいものがあるの」って言うから、買い物にいった。そごうに靴を見に行って、BODYSHOPでリップを買っていた。
「まとはどっかいきたいとこないの~?」」って言われて
「(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ KAMO(サッカーショップ)」って答えた私は、なんて色気がないのかしら???笑


ご飯食べてから、M子ちゃんのダーリンが迎えにきてくれて、車で一緒に送ってもらった。
ラブラブぶりを見せられて、ちょっとうらやましかったな~笑(  ・ _ ・  )ジー



今日は、審判の委員会があったので、店は休みをもらっていた。一応、連休でした。
昼間、宅急便が届きました。埼玉のかわいがってくれてるご夫婦からだ~♪

あけると、アニエスの鞄が・・・・
f0053929_0464149.jpg

アニエス好きだし、色もシンプルで私好み♪
形も上の部分が変わっていて、そんなんがけっこう好きだし、肩にかけれるぐらいの紐の長さがばっちり~(⌒~⌒)ニンマリ
とってもうれしかった~。けど、ホワイトデーのお返しには気を使わせたかな・・・??

手紙には「ホワイトデーとヴィッセルJ1復帰祝い」って書いてくれてたけど、ヴィッセル復帰でいただいていいの~???笑




1人で「アンフェアー」の映画見に行こうと思ってたけど、昼間に店のマスターから電話あって、用事頼まれたから、映画は来週行くことにした。

用事を済ませて、壊れたデジカメを修理に持っていった。
こりゃ痛い出費になりそうだ・・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

委員会に行ったけど、人数があまり揃わなくて、1時間で終了!!ラッキ~♪
そのまま西宮にアクションサッカーをしにいった。
アクションサッカーは、平日の夜にしてるから、月曜あるときしか参加できなくて、2ヶ月ぶりの参加だった。
委員会も早く終わったおかげで試合時間にも間に合ったし。
できあがったユニフォームをもらえてうれしかった。

番号は、選手時代に最後につけてた番号の「3」をもらった。
f0053929_0573694.jpg

f0053929_0575642.jpg

今日はさっそくこのユニフォームを着てした。
シュートは外して得点とれなかったけど、チームが勝ったし、満足満足(*'ー'*)ふふっ♪
# by mato_chan | 2007-03-21 01:03 | サッカー

凹んでます

昨日、三宮の店に入ってた。珍しく土曜の朝にサッカーがなかったので、昨日は店が終わってからマスターと飲みに行くことに。

まあ仲のいい人のお店には顔出すのも営業。
私は、あまり飲めないし、バイクで帰るのでほとんどジュースでお付き合い。


知り合いのバーに2件回って帰ったんだけど、ジュースを飲んでたのでもちろん酔ってない。いたって普通。

帰って寝て、今日の昼前に起きて、お風呂に入ってパソコンをいじりながら出かける準備・・・・



ふと耳に手を当てると・・・・・

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



十字架がない・・・・・・。


でもピアスはついてるよな~。


と恐る恐るピアスを外すと、ピアスについてる十字架がとれてなくなってた・・・
f0053929_14285432.jpg




(|||_|||)ガビーン


すぐに枕元や、昨日脱いだ服、帽子の中、お風呂場など探し回ったけどみつからない・・・・。



この誕生日にはじめてもらったプレゼントなのに(ノ△・。)


しばらく凹みます。家か店で落ちてることを願って・・・。
# by mato_chan | 2007-03-17 14:29 | お気に入り

今日の朝食

昨日お店に、たかちゃんが来てくれて、無事、お香を渡すことができました。

久々の「たかちゃん節」にマスターはもちろん、スタッフもたじたじでした・・・。笑
たかちゃん、昨日はありがとう!会えてよかったです♪


今日の朝食は、珍しくフレンチトースト。
すんごい好きなんだけど、1人暮らし初めてから作ったのはじめてかも。

先週4枚切りの食パン買ってきたら、

「この厚さでフレンチトースト作ったらおいしいだろうな~」
なんてふと思って・・・牛乳買ってきて作りました。

いろいろ凝った作り方があるかもしれないけど、私はお母さんが作ってくれてたフレンチトーストが大好きで、いたってシンプル。

中学ぐらいのときすごいはまって、お母さんが仕事の帰りが遅いとき、お腹がすくんでよく作って食べてました。

玉子に牛乳を入れて、砂糖を少しだけ入れてまぜまぜまぜ・・・・・・・・。

耳を取った食パンを4つに切って、それをつける。(中までしみ込むように)

フライパンにバターを引いて、焼く。

こんがりいいにおい~~~。
両面焼いて出来上がり。(⌒~⌒)ニンマリ
f0053929_12403835.jpg


後は、グラニュー糖を少しかけて、いただきま~す。

やっぱりおいしい~。(*'ー'*)ふふっ♪



昨日、毎年いかなごをくれる、おばちゃんからいかなごが届いた。
f0053929_1246116.jpg

今年はいかなごが少ないらしくて、すごく並んでるんだって。( ̄。 ̄)ホーーォ。

わたし用に少しもらっといて、あとはお母さんに渡した。
明日の朝ごはんは、玉子ご飯にいかなごだな。
# by mato_chan | 2007-03-14 12:47 | フード

届きました。

久々にブログ更新です。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

去年の誕生日に審判仲間の「16さん」に頂いたお香
f0053929_16521727.jpg


これに「堀川」って種類があると知って、たかちゃんがほしいっていってたんだけど、
去年の中国行きの出発に間に合わなくて、あげれなかった。

今回たかちゃんが、日本に帰ってきたので、16さんにお願いして買ってきてもらって、送ってもらった。(^人^)感謝♪


それが無事届きました。
f0053929_16554244.jpg

あとはたかちゃんに渡すだけ・・。どんな匂いがするんだろう??

心配なことは、送ってもらったときに折れてないかだ・・・。
# by mato_chan | 2007-03-10 16:57 | お友達
25日の日曜日、私はとうとう!?三十路をむかえました~

けっこう最後まで悪あがきをしていた私ですが、みんなにお祝いメッセージをたくさんいただき幸せいっぱい!!

30代は私の人生で大きく何か変わっていくような予感もして、とても楽しみになってきました。

まあ普通の人は自分の誕生日が日曜の休日だとうれしいのかもしれませんが、私の場合、普通に仕事・・。でもまあ休みで1人で過ごすよりよかったのかもしれません・・・。

今日は朝からサッカースクールの2月から行われてる大会の決勝戦。
誕生日のせいか!?何かいける!!!っていう気持ちになってました。

試合前のミーティングで子供たちに
私 「今日さ~とっても大事な日なんだけど、何の日か知ってる??」

子供 いろいろ言いたいことをいっている・・・・「あっコーチの誕生日??」

私 「ぴんぽ~ん!!じゃあ何が言いたいかわかるよね~??」

子供 「誕生日に優勝しろって??」

私 「わかってるじゃ~ん♪プレゼントがほしいなんていわないからさ~優勝プレゼントしてほしいな~」

子供 「わかった~がんばるわ・・」   ってこんな感じ。(そのあとちゃんとサッカーのミーティングもしてますよ)笑


試合がはじまりました。なんといっても、決勝の相手はリーグ戦や練習試合でもほとんど勝ったことない相手。まあ苦戦するだろうけど、私はなんとか前半に点が入るようにメンバーをきめた。

チャンスはあるが、なかなか点が決まらない・・・・。
後半、少しメンバーを落とさないといけない。でも同点の場合即PK戦なので、主力メンバーは変えれない。かなり悩みました。

そのまま0-0.同点、PK戦です。
まあここまでよくやった・・・。
PK戦は運もあるし、この子達PKの練習なんてしてないから、期待はしない。
とりあえず、ける順番を決めてあげてスタート!!

1人目・・・相手が決める。  うちの子も決める。  (やるやん!!)
2人目・・・相手のシュートをキーパーが止める。  うちのコ決める (光が見えた!)
3人目・・・相手のシュートに触るが入る。  うちのこ決める(お~また決めちゃった)
4人目・・・相手のシュートが入る。うちの子も決める(みんな決めてる!たいしたもんだ)
5人目・・・ここで相手が決めなければ終了。相手のシュートが外れる。

いやった~~~~~~~~!!!!!!!!!!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
優勝しちゃいました~。
閉会式が終わって子供たちがトロフィーと表彰状を持って私のところに来て、
「はい。プレゼント」
だって。なんてかわいい子達だろう。とりあえずみんなで記念撮影
f0053929_055514.jpg

一つあまったメダルはいただき
f0053929_105738.jpg

とりあえず、みんながくれたトロフィーと賞状をみんなからもらったという記念に撮影しといて、
やっぱり子供たちにあげました
f0053929_0573166.jpg



帰って、仕事に行く前にカンパーニュにヒロさんにお願いしてたものを取りに行ったら、びっくり~!!
ともこさんからのプレゼントが届いてました
f0053929_0594052.jpg

みゅうママが、まとちゃんっぽいって言ってくれてうれし~♪
ねこちゃんのミラーつきのキーホルダーもキュート♪(銀次さん、カスタネットじゃあないですよ。笑)
ともこさんありがと~!!


そしてヒロさんからは、私に書いてくれた色紙が・・・
f0053929_13397.jpg

はい。いつも笑ってたいです。どんなときでもこれを見たら元気になれそう♪


そして運悪く!?そこに居合わせてしまった銀次さんに期間限定の桜のチーズケーキをごちそうしていただきました(*'ー'*)ふふっ♪
f0053929_16257.jpg

アイスクリームまで添えてもらって超おいしい。写真はチーズケーキだけですが、コーヒーとセットでごちそうになりました。
銀次さんありがと~


そして幸せ気分でお仕事に。
お店では常連様のK子さんが、
「今日誕生日なんだ~。なんも買ってきてないわ」って言って、うちの店の特上肉ですき焼きをご馳走してくれました。
おいしいものも食べれて幸せ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして最後に店の従業員から
f0053929_11096.jpg

これ・・・色気のない私に、勝負下着だって・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
使う日が来るのかどうか・・・・・

あとはいろんなお友達やサッカー仲間から電話やメールをもらってほんと幸せ。
こんなにたくさんの人にお祝いしてもらった誕生日は初めてです。
やっぱり、誕生日は自分だけの特別の日。何歳になってもうれしいです♪

三十路にはなりましたが、とってもすてきな30代を送れそうな予感。
みんなありがと~(^人^)感謝♪
# by mato_chan | 2007-02-26 01:17 | お友達

第1弾!?

って勝手に言ってますが、第2弾がある保障はありません・・・。

25日の私の記念すべき!?バースデーのプレゼントを早速いただきました。

まずは、みゅうママから頂いたポーチ
f0053929_2112823.jpg

動物のプリントがかなりキュート♪
私の好きな紺色だし、とても気に入りました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これから審判とかで、泊まりが多くなるし、かなり使えそう~
ありがとう~みゅうママ


そして、ちょくちょくお世話になってるバーのマスターに頂いたキーホルダー!?
f0053929_2142928.jpg

先の丸い部分が外せてそこから鍵を通します。
ティファニーにはさすがにびっくり!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いいのかな~??ティファニーの物初めて持った・・・・。




そして私のパパ&ママからは・・・
f0053929_2162714.jpg

現金1万円・・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まあせっかくもらったから、久々に服でも買おうと思ってます。


温かいプレゼントありがとうございました~♪
(^人^)感謝♪
# by mato_chan | 2007-02-23 02:19 | お気に入り

ハッピー!????VD

今日はVD♪
みなさんはチョコ配りまくりですか~??

今年は、男性から送るチョコも流行ってるとか!?

私はここ何年かあげる人って決まってるかな~。

1人目は、幼なじみに靴下とチョコを贈った。
実は私、幼稚園に入る前まで甲子園の近くに住んでいてそのときの幼なじみ。
同い年なんだけど、ちょっと知恵遅れで・・・。
でもお母さん同士仲良しでずっと連絡をとってます。
最後に本人に会ったのは、小学校4年生のとき泊まりに行った以来ですが、毎年、年賀状と暑中見舞いは必ず届く。

幼稚園前から電車の駅の名前を全部言える彼は私の中ですごい人だった。
毎年VDにチョコとプレゼントを贈ると必ずお礼の電話が入る。これが私の楽しみ。

彼は対人関係の障害を持ってるから上手く人と話せない。
だから電話でも一方的に「ちかちゃん、~~~~ありがとうございました~~~」とほとんど聞き取れないぐらいの速さで話す。私が話をしようとすると、もうすでにおばちゃんに電話を代わっていて話ができない。それでも私は彼からの電話を楽しみにしている。今年も明日ぐらいにかかってくるかな~??


あとはお父ちゃん、お父ちゃんには麦チョコか、アーモンドチョコ。なんせ食べてもらえなければ意味がないから、お父ちゃんの好きなチョコを買う。安くて助かるわ(*'ー'*)ふふっ♪
f0053929_1384437.jpg

ちなみにお兄ちゃんにはあげても感謝の「か」の字もないからあげない・・・笑


あとは店のみんなに・・・。これも一応食べやすいものを・・・。今年はジャパンで、キットカットとルマンドの大袋を買った。
f0053929_139719.jpg


それからコーチをしているチームの職員のみんなにも。

最後はいつもお世話になっているお客様夫婦の旦那様に・・・奮発してゴディバのチョコを・・・一番高かった・・・。
f0053929_1392931.jpg



あっ本命チョコは・・・・一番安かったかも~( ̄b ̄) シーーッ!!
f0053929_1394887.jpg

まあ渡すか渡さないかは不明です・・・・。
# by mato_chan | 2007-02-15 01:41 | フード