まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

25日の日曜日、私はとうとう!?三十路をむかえました~

けっこう最後まで悪あがきをしていた私ですが、みんなにお祝いメッセージをたくさんいただき幸せいっぱい!!

30代は私の人生で大きく何か変わっていくような予感もして、とても楽しみになってきました。

まあ普通の人は自分の誕生日が日曜の休日だとうれしいのかもしれませんが、私の場合、普通に仕事・・。でもまあ休みで1人で過ごすよりよかったのかもしれません・・・。

今日は朝からサッカースクールの2月から行われてる大会の決勝戦。
誕生日のせいか!?何かいける!!!っていう気持ちになってました。

試合前のミーティングで子供たちに
私 「今日さ~とっても大事な日なんだけど、何の日か知ってる??」

子供 いろいろ言いたいことをいっている・・・・「あっコーチの誕生日??」

私 「ぴんぽ~ん!!じゃあ何が言いたいかわかるよね~??」

子供 「誕生日に優勝しろって??」

私 「わかってるじゃ~ん♪プレゼントがほしいなんていわないからさ~優勝プレゼントしてほしいな~」

子供 「わかった~がんばるわ・・」   ってこんな感じ。(そのあとちゃんとサッカーのミーティングもしてますよ)笑


試合がはじまりました。なんといっても、決勝の相手はリーグ戦や練習試合でもほとんど勝ったことない相手。まあ苦戦するだろうけど、私はなんとか前半に点が入るようにメンバーをきめた。

チャンスはあるが、なかなか点が決まらない・・・・。
後半、少しメンバーを落とさないといけない。でも同点の場合即PK戦なので、主力メンバーは変えれない。かなり悩みました。

そのまま0-0.同点、PK戦です。
まあここまでよくやった・・・。
PK戦は運もあるし、この子達PKの練習なんてしてないから、期待はしない。
とりあえず、ける順番を決めてあげてスタート!!

1人目・・・相手が決める。  うちの子も決める。  (やるやん!!)
2人目・・・相手のシュートをキーパーが止める。  うちのコ決める (光が見えた!)
3人目・・・相手のシュートに触るが入る。  うちのこ決める(お~また決めちゃった)
4人目・・・相手のシュートが入る。うちの子も決める(みんな決めてる!たいしたもんだ)
5人目・・・ここで相手が決めなければ終了。相手のシュートが外れる。

いやった~~~~~~~~!!!!!!!!!!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
優勝しちゃいました~。
閉会式が終わって子供たちがトロフィーと表彰状を持って私のところに来て、
「はい。プレゼント」
だって。なんてかわいい子達だろう。とりあえずみんなで記念撮影
f0053929_055514.jpg

一つあまったメダルはいただき
f0053929_105738.jpg

とりあえず、みんながくれたトロフィーと賞状をみんなからもらったという記念に撮影しといて、
やっぱり子供たちにあげました
f0053929_0573166.jpg



帰って、仕事に行く前にカンパーニュにヒロさんにお願いしてたものを取りに行ったら、びっくり~!!
ともこさんからのプレゼントが届いてました
f0053929_0594052.jpg

みゅうママが、まとちゃんっぽいって言ってくれてうれし~♪
ねこちゃんのミラーつきのキーホルダーもキュート♪(銀次さん、カスタネットじゃあないですよ。笑)
ともこさんありがと~!!


そしてヒロさんからは、私に書いてくれた色紙が・・・
f0053929_13397.jpg

はい。いつも笑ってたいです。どんなときでもこれを見たら元気になれそう♪


そして運悪く!?そこに居合わせてしまった銀次さんに期間限定の桜のチーズケーキをごちそうしていただきました(*'ー'*)ふふっ♪
f0053929_16257.jpg

アイスクリームまで添えてもらって超おいしい。写真はチーズケーキだけですが、コーヒーとセットでごちそうになりました。
銀次さんありがと~


そして幸せ気分でお仕事に。
お店では常連様のK子さんが、
「今日誕生日なんだ~。なんも買ってきてないわ」って言って、うちの店の特上肉ですき焼きをご馳走してくれました。
おいしいものも食べれて幸せ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして最後に店の従業員から
f0053929_11096.jpg

これ・・・色気のない私に、勝負下着だって・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
使う日が来るのかどうか・・・・・

あとはいろんなお友達やサッカー仲間から電話やメールをもらってほんと幸せ。
こんなにたくさんの人にお祝いしてもらった誕生日は初めてです。
やっぱり、誕生日は自分だけの特別の日。何歳になってもうれしいです♪

三十路にはなりましたが、とってもすてきな30代を送れそうな予感。
みんなありがと~(^人^)感謝♪
by mato_chan | 2007-02-26 01:17 | お友達

第1弾!?

って勝手に言ってますが、第2弾がある保障はありません・・・。

25日の私の記念すべき!?バースデーのプレゼントを早速いただきました。

まずは、みゅうママから頂いたポーチ
f0053929_2112823.jpg

動物のプリントがかなりキュート♪
私の好きな紺色だし、とても気に入りました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これから審判とかで、泊まりが多くなるし、かなり使えそう~
ありがとう~みゅうママ


そして、ちょくちょくお世話になってるバーのマスターに頂いたキーホルダー!?
f0053929_2142928.jpg

先の丸い部分が外せてそこから鍵を通します。
ティファニーにはさすがにびっくり!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いいのかな~??ティファニーの物初めて持った・・・・。




そして私のパパ&ママからは・・・
f0053929_2162714.jpg

現金1万円・・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まあせっかくもらったから、久々に服でも買おうと思ってます。


温かいプレゼントありがとうございました~♪
(^人^)感謝♪
by mato_chan | 2007-02-23 02:19 | お気に入り

ハッピー!????VD

今日はVD♪
みなさんはチョコ配りまくりですか~??

今年は、男性から送るチョコも流行ってるとか!?

私はここ何年かあげる人って決まってるかな~。

1人目は、幼なじみに靴下とチョコを贈った。
実は私、幼稚園に入る前まで甲子園の近くに住んでいてそのときの幼なじみ。
同い年なんだけど、ちょっと知恵遅れで・・・。
でもお母さん同士仲良しでずっと連絡をとってます。
最後に本人に会ったのは、小学校4年生のとき泊まりに行った以来ですが、毎年、年賀状と暑中見舞いは必ず届く。

幼稚園前から電車の駅の名前を全部言える彼は私の中ですごい人だった。
毎年VDにチョコとプレゼントを贈ると必ずお礼の電話が入る。これが私の楽しみ。

彼は対人関係の障害を持ってるから上手く人と話せない。
だから電話でも一方的に「ちかちゃん、~~~~ありがとうございました~~~」とほとんど聞き取れないぐらいの速さで話す。私が話をしようとすると、もうすでにおばちゃんに電話を代わっていて話ができない。それでも私は彼からの電話を楽しみにしている。今年も明日ぐらいにかかってくるかな~??


あとはお父ちゃん、お父ちゃんには麦チョコか、アーモンドチョコ。なんせ食べてもらえなければ意味がないから、お父ちゃんの好きなチョコを買う。安くて助かるわ(*'ー'*)ふふっ♪
f0053929_1384437.jpg

ちなみにお兄ちゃんにはあげても感謝の「か」の字もないからあげない・・・笑


あとは店のみんなに・・・。これも一応食べやすいものを・・・。今年はジャパンで、キットカットとルマンドの大袋を買った。
f0053929_139719.jpg


それからコーチをしているチームの職員のみんなにも。

最後はいつもお世話になっているお客様夫婦の旦那様に・・・奮発してゴディバのチョコを・・・一番高かった・・・。
f0053929_1392931.jpg



あっ本命チョコは・・・・一番安かったかも~( ̄b ̄) シーーッ!!
f0053929_1394887.jpg

まあ渡すか渡さないかは不明です・・・・。
by mato_chan | 2007-02-15 01:41 | フード
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

先週は久々に風邪でダウンしてしまった私です。

この3連休は、サッカーと仕事。
審判では走るし、体がもつかもつか・・・・と心配していましたが、全然もっちゃいました~。

この丈夫さと若さに感謝です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ようやく迎えたオフ日の今日は、ヒロさんのSSSのライブに行ってきました。

実は、今月25日の私のバースデーにも大阪でライブがあるらしく、
「来れるならおいで~」っと誘っていただいてたのですが、

2月からサッカースクールのトーナメントの大会が始まり、決勝戦が25日。
ということで、

「勝ち残ったら、行けないんです~」と言っていた。

4日に行われた、1,2回戦は順当に勝ちあがり、昨日の12日は準決勝。
この試合に勝てば、25日は決勝戦でライブには行けなくなってしまいます。

複雑・・・と思いながら、昨日の試合・・・3-0で勝ちました( ̄∇+ ̄)vキラーン
もちろん、よかった~!!初タイトルを狙ってがんばらねば・・・。

試合のときは、もちろんライブのことは考えず、子供たちがベストを出せることだけを考えてやってました。
でも誕生日にライブで歌が聴けるってステキ・・・なんて思ってたから、やっぱし、行けなくなったのは残念・・・・。

25日は子供たちに「優勝」をプレゼントしてもらおうかな・・・(*'ー'*)ふふっ♪

というわけで、誕生日ライブが行けなくなったし、ライブにいけるチャンスはここしかないと思い、今日の私のお休みにSSSのライブに行くことにしました~。


昨日の夜は、誰と行こう・・・と考えてて前にうちの店で働いてたバイトちゃんのKを誘ってみました。
Kはあまり褒めたくはないけど、かなりいい子。私はいじめながらも1番かわいがってたかな~。
卒業後は看護婦さんになって、去年結婚。
人妻は誘いにくいが、KならSSSのこと好きになりそうだし、思い切って連絡をしたら、すんなりOK。

自分でいうのもなんですが、Kはかなり私のこと大好き。
会えば、「まとさん、まとさん・・・」って恥ずかしくなるぐらい私のことを褒めるから、私は逆にいじめてます(笑)

今日も久々に会ったんだけど、VDのチョコをもらった(右は新婚旅行のお土産)
f0053929_2339245.jpg


旦那と同じぐらいいいチョコらしい・・・。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

そんな私を慕ってくれるかわいいKとライブに・・・。
今日のライブは、18日にSSSのメンバーの誕生日らしく、お祝いモード。
VDやそのメンバーにプレゼントを持ってきてるファンもたくさんいました。


その人も30歳になるらしく、
「お~同級生だ・・・」なんて思いながら、お祝いしました。
ライブも楽しくって行ってよかった~

Kも「今度旦那も連れて行きたいけど、女の子ばっかだからかわいそうかな~!?」って気に入ってくれたみたい。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ということで、25日は試合頑張ってきま~す!!
by mato_chan | 2007-02-13 23:50 | サッカー

夜中のボーリング

ただいま~。今帰って来ました。

今日は、三宮のお店で「ぺれトリオ(私、よっ○ん、○尚)」の3人がそろって仕事。
久々に3人一緒だったのでテンション高高↑↑↑

お客さんも早い時間に引いて、マスターも早々帰宅。
3人になったとたん、○尚が、

「ボーリングいこ~」って言い出した。

ということで、さっさと賄いを食べて3人でラウンドワンへ・・・。
平日の夜中だからすいてると思ったんだけど、30分待ち。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

どうしようか迷ったけど、気分はもうボーリングモードだったんで、待つことに・・・。

待ってる間、よっ○んと○尚は、最近はまってるダーツをする。
f0053929_3272965.jpg


ようやく順番がきて、ボーリング開始。

でもさすがに夜中は若者が多い!?
私たちが最年長ぐらいの年齢層でした。

夜中のボーリング場って壊れた!?若者が多くて、私たちの両レーンもおかしな子達だった。
おもしろすぎて、なかなか集中できない・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

f0053929_3312282.jpg

私も1ゲーム目は、イマイチだったけど、ここはメンタル勝負!!2ゲーム目はゲーム代の勝負がかかってたから、集中集中。

あとの二人は、笑いのつぼにはまって、圧勝!!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

2ゲームでやめるつもりが5ゲームもしてしまいました。

私    ・・・①115  ②154  ③137  ④138  ⑤116
よっ○ん・・・①136  ②134  ③115  ④166  ⑤145
○尚   ・・・①96   ②133  ③105  ④137  ⑤140

でした。私は、4ゲーム目の後半に、隣のレーンの酔っ払い女の子二人に絡まれてから、さすがに集中切れた。おかしくて力が入らずボロボロに・・・・。

夜中のボーリング場ってある意味楽しめるかも・・・・。( ̄o ̄)o 



ちなみに、神戸市サッカー協会でかいてる「まとちかサッカー日記」更新しました。
またみてください。http://www.kobe-fa.gr.jp/
by mato_chan | 2007-02-07 03:42 | お店

節分

今日は2月3日、節分です。
みなさん、豆まきしました?

巻き寿司食べました??

豆食べました???

今日、店に出たら、店に豆がごろごろ・・・・・。

私 「おかあさん(店の)、今日豆まきしたの~?誰が~?」

(店の)おかあさん「私がした~。掃除したんだけど・・・・」

私 「まだ(豆が)ごろごろしてるよ~」


こんな感じで豆まき終了。


巻き寿司は、実のお母さんが毎年作ってます。
今年も作って持ってきてくれました。

昨日、お母さんからメールが来て
「今年も巻き寿司いる~??」

「作るならもらう」

「何本いる??」

「そんなにもいらないよ~」

て言ってたのに、持ってきた数、5本。    Σ(- -ノ)ノ エェ!?

誰が食べるの??本日の灘の店の従業員、3人。
とりあえず、(店の)お母さんに1本、私が1本食べて、残りは三宮のお店にもって帰ってもらいました。
巻き寿司はそんなに好きな方ではないけど、お母さんの作ったのはおいしい。
北北西を向いて、1本食べました。
f0053929_23235647.jpg


1本食べ終わるまでは、しゃべらない!!( ̄b ̄) シーーッ!!


豆は食べませんでした・・・。
食べる豆もなかったし、○○個も食べたらお腹壊しそうだしね・・・。

これで今年の節分は終わり。

お母さん、ごちそうさまでした~
by mato_chan | 2007-02-03 23:42 | フード