まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

炭酸せんべい

先日、ヒロさんが有馬温泉に行ってたというからこのネタで・・・。




有馬温泉といえば、「炭酸せんべい」

昔からけっこう好きなんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぺ○の従業員のよっ○んの一つ上のお兄ちゃんが今、有馬で炭酸せんべい作る仕事してるから、ちょくちょく持ってきてくれます。

この間よっ○ん兄弟(5人兄弟)がみんなで店に食べに来てくれたときも持ってきてくれて、
普通の炭酸せんべいとクリーム入りの炭酸せんべいを持ってきてくれました。
f0053929_9512623.jpg



「クリーム入りは邪道」なんて思ったりしたけど、これがけっこういけるんです。(*'ー'*)ふふっ♪



「夏には、アイスを挟んでモナカみたいにしたら???」
なんて言ってみたけど、これはしばらく却下みたい。( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
by mato_chan | 2007-01-31 09:54 | フード

ハットトリック

今日は、サッカースクールの5年生の後期リーグ最終戦。

5年生はCチームとDチームの2チームあります。

今日は、どちらのチームも2試合づつしました。
6年生になると中学受験をする子もいて、その中の一人が1月でサッカースクールを辞めることに・・・。
「コーチ、僕今日で最後やねん・・・」って言われたのでみんなで記念撮影することに。
いつも意味なく持ち歩いてるデジカメの出番が来ました。


電源入れて・・・・・あれ???( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


         バッテリーを交換してください     プチ・・・(電源切れる)


あら・・・バッテリーがないわ。やっぱり役に立たなかった・・・。


仕方がないので携帯でパシャリ。
先にCチーム
f0053929_2313484.jpg


続いてDチーム
f0053929_23134740.jpg


試合結果はCチーム
1試合目  10-1    2試合目  1-1

       Dチーム
1試合目  0-1     2試合目  3-1

でした。大量得点をいれたCチームは、ハットトリックがなかったのに、Dチームの2試合目の3点はSくん一人で決めてハットトリック。

Dチームの子供たちが、
「コーチ、Sがハットトリックしたから、ジュースおごってや~!!」

私 「( ̄o ̄ ̄ 3)ん?  なぜ???」

子供 「コーチ、前に公式戦でハットトリックしたらジュースおごったるってゆったやん!!」

私 「Σ(- -ノ)ノ エェ!?  そんなこといいました??っていうか、普段私が言った事全然覚えてないくせにそんなことだけ覚えてるんかい!?」

私 「しかも3点中2点は、コーチはオフサイドと思うな~うん。なあS?」

Sくん 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(→ちょっと心当たりありな様子・・・)」

子供 「たしかに僕もオフサイドやト思ったけど、審判が認めたからハットトリックや!!」

私 「うん。たしかにそう・・・。」

ってこんなに私にかみついてくるのは、ジュースをおごってもらえる本人ではない。
なにかと、私に絡むのが好きなのだ。


まあでも約束したような気がするし、こんどSくんには何か持っていってやるか~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by mato_chan | 2007-01-28 23:26 | サッカー

拍手~d( ̄◇ ̄)b

先週の土曜日、小学生のときの同級生のちくわちゃんが、

「お米とりにおいで~」って行ってくれたのでお家にいってきました。

旦那様の実家からお米や野菜がいっぱい届くらしく、前もいっぱいもらったことが。

正月明けに取りに行ってれば、お野菜もいっぱいあったみたいだけど、なかなか行けずでもったいないことをした~。“o(><)o”くう~!


ちくわちゃんには3人の子供がいて、上二人は男の子でやんちゃ。下の女の子は、上二人にもまれながらも、人懐っこくとてもかわいい!!
f0053929_22125960.jpg


たこ焼きをみんなで食べてお米とお土産いっぱいもらって帰って来ました。
f0053929_2215355.jpg

ちくわちゃんも女の子がかわいいらしく、「もう一人女の子がほしい」
って作る気マンマン♪

この少子化の時代に拍手です~。


P.S  審判の体力テストと筆記テストは無事終了。あとは結果を祈るのみ。
それから、かなり久々に、神戸市サッカー協会のHPで書いてるコラムも更新しました。
http://www.kobe-fa.gr.jp/
by mato_chan | 2007-01-22 22:27 | お友達

結局・・・

去年、小銭貯金をしたお金で、眼鏡を買おうと思ってたんだけど、なかなか「これ~!!」っていうものに出会わなくて・・・。みなさんにもいろいろ教えていただいたのに・・・

悩んでるうちに、結局買ったものは・・・
f0053929_15583937.jpg
f0053929_15585238.jpg


審判用のアップシューズと審判用の時計。


色気のないものになってしまったが、今年はテストもあるし、審判中心で考えなければ・・・・


とりあえず、明日は関西の1級候補の体力テストとペーパーテスト。
まずをクリアーしてがんばらなければ・・・・
問題はペーパーなんだけどσ(^_^;)アセアセ...



追伸  K○M○で2足のシューズを選んでいるとき(1番新しいバージョンか1つ前のバージョンか)、何回も何回も履き替えて悩んだ・・・30分ぐらいやり続けてた・・・さほどかわらないのに・・・って店のお兄さんは思ってただろうな~(笑)
by mato_chan | 2007-01-20 16:00 | サッカー

帽子ゲット~!!

いつもよくしていただいている、お客様夫婦の旦那様が去年の12月に還暦の誕生日をお迎えになって、店のみんなで還暦祝いをしました。

その内祝いに、奥様が私に買ってくれた物

           じゃ~ん
f0053929_1203032.jpg


かわいい帽子。ちょうど買おうと思ってた帽子の感じに似ているからラッキ~(*'ー'*)ふふっ♪

f0053929_1213351.jpg


どうですか?????????????????????????
by mato_chan | 2007-01-19 12:01 | お店
昨日NONママのお店でお話していた例の人(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どれでしょう??????????????????

f0053929_12243167.jpg
f0053929_12245223.jpg
f0053929_12253352.jpg

f0053929_12283480.jpg
f0053929_12265841.jpg


わかりました???(⌒~⌒)ニンマリ
昨日のヒントを思い出してはいど~ぞ!!
by mato_chan | 2007-01-16 12:29 | お友達

妹!?幼なじみ!?

私は、幼稚園に入る前にポーアイに引っ越してきたんですが、
そこの市営住宅はご近所さんがすごく仲良しでした。

なかでも1番仲良かったのがNちゃん。
学年は1つ下になるんだけど、誕生日は2ヶ月しか変わらない
から、同い年と変わんないし、ず~と一緒にいました。

いや~ほんとにず~と一緒。小学校時代の写真のほとんどにNちゃんは写ってるし、
何をするにも、何を買うにも・・・。

それぞれ遠くの親戚のうちに行くときもついていく。
家のチャイムは鳴らしたことありません。
いつもドア開けてから口で、「ピンポ~ン」って言って勝手に入ってました。

Nちゃんがおたふく風邪になったとき、お母さんが「あんたも今のうちになっとき!」っていうから毎日遊びにいきました。
(結局それはうつらなかったけど・・・)

私の家出先は決まってNちゃん家でした。

私がサッカーを始めたのもNちゃんがやりたいといったから。
f0053929_1515862.jpg


そんなNちゃんとも、中学入って一応学校内では先輩後輩ができて。
高校はそれぞれちがう高校に通って。
高3のとき私が、ポーアイのマンションからポーアイのマンションに引越ししてどんどん中々会えなくなって来たけど、
そのあと阪神大震災がすぐきて・・・

「大丈夫??」って1番に私の家に来てくれたのはNちゃんでした。

今は某Lチームでプレーしてるからそれこそ年に1~2回しか会えないけど、離れない関係だと思う。

そんなNちゃんが、先日法事で帰ってきた。
「ランチしよ~」って約束してて、
「お母さんが一緒に行きたいだって~」というので、
「全然いいよ~」って。

当日になって、
「お父さんも一緒にいきたいって」
「ははは~全然いいよ」
てことになり、結局Nちゃんの家族とランチしました。

Nちゃんは、両膝手術してるから長くできないかもしれない。
いつかこっちに帰ってきたら、小学校のときみたいにまた一緒にサッカーできたらいいな~
f0053929_15155555.jpg

by mato_chan | 2007-01-15 15:16 | お友達

結婚式

昨日、結婚式の2次会に行ってきました。
ヴィッセルガールをしていたときの、仲良しグループの
一人です。
f0053929_941354.jpg


この友達は、随分前に結婚が決まっていたので、ようやく
式ができてよかった~と思ったのですが、もう一人(最後
の同い年)のヴィッセルのスタジアムDJをしていたSく
んが、
「実は12月に入籍して、5月に式するねん」て・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

聞いてない~いつの間に!?この裏切り者~(笑)
Sくんは、(結婚)しそうにないな~なんて勝手に思ってたのに。   びっくりでした。


2次会で新郎新婦に関してのクイズ大会があって、見事!?7位で賞品ゲット~

クルクルドライヤーをいただきました。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
f0053929_945980.jpg


ブーケは残念ながらゲットできず、私の出番はまだまだ遠そう・・・(笑)

ヴィッセルにいたときは頻繁に集まってよくご飯も食べに行ってましたが、みんなそれぞれ違う道を進みだした今、なかなか集まれなくなってさみしいです。今度は5月のSくんの結婚式で全員集合かな??
by mato_chan | 2007-01-14 09:05 | お友達

飲めないワイン

結婚式でもらったワインや記念ワインは飲めない。
ずっと部屋に飾ってます。
f0053929_1137185.jpg


これは、小さい2本が、友達の結婚式でもらったもの。

大きい赤白は、女子の田崎ペルーレがリーグ初優勝したとき、まだ現役でプレーしていた友達にもらったもの。

大事にとってます。


久しぶりにワインが増えた。
f0053929_11392913.jpg


ヴィッセルの知り合いにもらった「ヴィッセルJ1昇格記念ワイン」

優勝や結婚のワインはこれからも増えてほしいけど、この昇格ワインはできればこの1本で終わってほしいものです・・・。がんばれヴィッセル!!!
by mato_chan | 2007-01-12 11:42 | お気に入り

葛藤    晴れ女!?

お正月休みが終わってすぐに3連休。

この3連休はいつもながらのサッカー三昧・・・。

6、7日は私が所属していたサッカーチームのレディースの手伝いで三木防災グランドにいってきました。
毎年、年明けすぐの連休にレディースのニューイヤー大会が行われていて、チームの割り当ての審判などがあるので手伝いました。

6日の朝は雨・・・。
サッカーは雨でも雪でもするんです。朝起きてベランダ開けて降ってる雨を見てへこみました。
冬の雨は寒いんですよね~。

まあそうは言ってられず、がんばっていきました。
でもちょうどグランドに着いたぐらいで雨がやみました。

「よかった~」と思ったけど、先にグランドに着いてたチームの子達はびちょびちょでした。
あらら・・・かわいそう・・・



18:00ぐらいからもう1試合残ってたんですが、私は仕事があるので先に帰ることに。
家を帰って仕事に行くころに、雷と大雨が・・・
「あらあら・・・危なかった。雨に当たらずによかった~でも今頃試合してるな~大丈夫かな?」なんて思ってました。
試合終わってから、「雷で中断したけど、無事終わった」と連絡がはいりました。
「私が帰ったから、雨が降ったんですよ~」
なんて冗談を言ったりして。


次の日、大会2日目、朝起きてベランダを開けると、雪が・・・・・。
「まっまじで~!?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!」
車大丈夫かな~???先に着いてる人に連絡すると、
「道は大丈夫やったで~」って言われたのでがんばっていくことに・・・。


店のマスターに車を借りるので、原付でマスターの家まで・・・。
寒い。服に雪が積もる。
「本当に大丈夫かな~?」と思いながら車に乗り換える。

慎重に・・・
「あれ?後ろが見えない」
自分のタオルで雪をおろして、再びスタート。

スピードは出しすぎない。前とは距離をあけて、早めに止まろう!!
緊張しながら新神戸トンネルまで。

トンネルを入ると少しホッとした。

          が・・・・


トンネルを出て箕谷に抜けたとき唖然・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?


灘とは比べものにならないぐらい真っ白・・・。

「きれい!」

いやいや感心してる場合じゃあない!!
すぐに正気に戻りかなり怖くなった。

どうしよ~やっぱり行けないよ~引き返そう・・・。
なんて思いながら、のろのろ運転。狭い道でカーブの多かったので、他の車ものろのろ・・・。

どこで引き返そう・・・。でもチームはもう着いて待ってるはず・・・行くって言ってるし、いかなきゃあ・・。

運転しながら戦いが始まりました。
そうこうしているうちに、雪が解けた道に・・・。

少しほっとして「行ける!!」って思ったけど、
「帰りもっとひどくなってたらどうしよう??」って思ったりして、まだしばらく心の戦い。


「大丈夫!私が行けば・・・」なんて変に晴れ女に自信を持って無事到着。

試合が始まってすぐぐらいに空も晴れてきて・・・

「やっぱり晴れ女??」っていうと隣にいたコーチが「ほんまや。雪までとかしたな~(笑)」って。

帰りはいつもどおりに帰れました。が、もう雪の日は乗りたくないです。
by mato_chan | 2007-01-09 14:30 | サッカー