まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日ゆー○らデビューしました。
皆さん知ってます?10分100円ぐらいでいろんな遊びができるんです。
コインゲーム、カーゲーム、その他ゲームセンターであるようなゲーム類や、釣堀、フットサル、テニス、バスケ、バレーボールなどなど・・・。


神戸のハーバーランドにあるんですが、ずっといったことなかったんです。

私の働いてる飲食店(ぺれ)で1~2ヶ月に1度、店が終わって従業員みんなで、ゆー○らにいってフットサルをしてたんですが、今まで私に時間の余裕がなくて参加してませんでした・・・。

でも最近自分の時間が増えて余裕ができたので初参加!
デビューしました。

初めは4対4でフットサルをしました。
最近、「チームぺれ」と他の飲食店のチームと試合をすることもあり、負けないために特訓!!!!

まあ私が中心になれるぐらいの初心者の集まったへぼチームですが、楽しくやってます。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

1本目の×ゲームはジュース。
2本目は腕立て伏せ。
3本目はうさぎ跳び。

私は全勝。何もせずにすんじゃった~。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

そのあとは、バレーボールをしました。
最初はサーブ合戦みたいになりましたが、徐々に形になってきました。
楽しかったけど、手が痛い・・・・帰ったのはAM3:00
スポーツをして健康的なのか、夜遊びで不健康なのか・・・。
by mato_chan | 2006-11-28 10:55 | お店
結婚式の引き出物とかでもらうカタログ商品大好きです。

何にしようか・・・ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

もらって帰ってすぐ開いて探します。

一通り見てめぼしいのにチェックして、また次の日見直します。そしてそれでもやっぱり「これがいい!!」ってなったら決まり~!!!!!!

先日行ってきた従兄弟の結婚式でもらった分と、実家の大掃除を手伝いに行ったときに2冊見つけてゲットした2つで、3つ選びましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


髪をストレートにしてくれるマイナスイオンの入ったヘアーアイロン
f0053929_0563259.jpg


顔の老廃物を取ってくれる吸引機
f0053929_0564863.jpg


ぐっすり眠れる枕
f0053929_057515.jpg


今回はこの3つにしました~。(⌒~⌒)ニンマリ
by mato_chan | 2006-11-26 00:57 | お気に入り
いつも買い物は商店街のあるスーパーに行くわたしですが、この日はたまたま商店街のいつもと逆方向に歩いてみました。

パン屋さんが1件あるのですが、パン屋さんの前に
「ハバタンパンあります!」って書いてありました。

ハバタン!?・・・・・。

と思いながらついつい店内へ・・・。

そこにはいろんな表情をしたハバタンパンが並んでいました。

「お~ハバタンだ・・・」思わず2個買ってきました。

f0053929_15135694.jpg
f0053929_15141244.jpg



「みてみて~」ってうれしそうに見せびらかしたんですが、


「子供か・・・・」の一言。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

頭からガブっといただきました(⌒~⌒)ニンマリ

でもクリームは頭の部分しか入ってなかった・・・・(涙)
by mato_chan | 2006-11-23 15:14 | フード

複雑な対戦・・・・・。

先週の金曜日、ぺれの三宮店に入っていると、横浜FCの城選手の奥さんがお子さんを連れて来てくれました。


「髪型が随分変わったので、最初わからなかった~」
とやさしく声をかけてくださいました。

そりゃそうでしょう!?私がヴィッセルガールをしていた頃から4年経ってるんですよ~(笑)
覚えてくれてただけで光栄です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


「明日の試合見に来たんです。横浜応援してくださいね。(ハート)」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?   そりゃカズ選手や城選手のいる横浜にもがんばってほしいけど、やっぱりヴィッセルには勝ってもらわなければ・・・・σ(^_^;)アセアセ...

ヴィッセル、横浜にJ1にあがってほしいです。はい。




とこんなことがありましたが、結局次の日の土曜日、ヴィッセルー横浜の試合は、1-2で横浜の勝ちでした・・・(ノ△・。)

得点者は・・・城しょうじ選手。完璧やられました・・・はい。(/≧◇≦\)アチャー!!
f0053929_23243952.jpg


これでJ2の1位が横浜、2位が柏、3位が神戸です。
こんなところで落としてどうする~がんばれヴィッセル!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
by mato_chan | 2006-11-19 23:26 | サッカー

淡路の新米

先日このブログでも紹介した、「梅酒」を私につけてくださったご夫婦が、「土、日で空いてる時間ない?」というので、

私「昼から店はいるまでの3時間ほどでよかったら・・・」

ご主人「ほんと!?大久保に米取りにいかなあかんねんけど、    向こうでお酒飲まされるから一緒に行って、車運転し    てくれないかな~」

 ということで、「仕事までに帰ってこれるなら」という条件で一緒に大久保に行くことになった。

この日はサッカースクールのリーグ戦が午前中にあってそれが終わってすぐに帰って、家の近くで待ち合わせをした。


待ち合わせ場所に行くと、ご機嫌なご主人が私を待っていた。

ご主人「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 悪いけど行きから運転してもらえない?」

私「Σ(- -ノ)ノ エェ!? まさかもう飲んでるんですか!?」

ご主人「う、うん・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・」

私「いいですよ~別に・・・・」

奥さん「ごめんね~」

ということで、慣れない運転で大久保まで3人でドライブ。
高速で行ったので1時間かからないぐらいで着きました。

自信満々に「今年の米はいいよ~」と大久保の知り合いの方が米をのせてくれた。
その人と一緒に近所のなじみのおすし屋さんへ・・・

みんなで乾杯!!!奥さんも飲んでる。私はお茶。
まあ元々あんまり飲めないからいいんですけど。

でもお寿司をいっぱいよばれた。茶碗蒸しやあら炊きも食べた。魚好きの私には最高の食事(⌒~⌒)ニンマリ

私の仕事があるので1時間ほどで出発ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛帰りも順調に帰って、家まで着いたとき、奥さんがおいしいコーヒー入れてくれて仕事にいった。

お寿司いっぱい食べれたし、ドライブ楽しかったからよかった。と思ってたら、その何日か経ってからご主人が私にそのお米を少し持ってきてくれた。
f0053929_12403689.jpg


普段5キロ1300円ぐらいのやす~いお米しか買ってない私のは、大久保のおじさんが農協にも出さなかった自慢のお米キラキラ光って見えました。

最近こんなんばっかですね・・・私。
by mato_chan | 2006-11-16 12:42 | お店
先週の月曜日のお休みに、店のお客さん夫婦とお寿司屋さんに行く約束していました。
そこで用意されてたのが「てっちり」
初めにてっさが出てきて、次にてっちり!!!

天然物で身のしまりが・・・幸せです。

最後の雑炊では、マツタケも入っていい香りが~。

ん~幸せ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  ごちそうさまでした・・・。

ちなみにこのご夫婦は、わたしと同年代の男の子の息子さんが2人。娘がいないから、私のことがかわいいとか・・・・。

ここにも私の結婚を待ち浴びてる父母がいた。。。σ(^_^;)アセアセ...
by mato_chan | 2006-11-14 12:25 | お店

携帯

かえました。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

f0053929_11434516.jpg


なかなか値段落ちないから、どうしようかと思ってたけど、最近、電話の相手に、私の声が聞こえないことがちょくちょくあって(私には相手の声は聞こえるのですが)、これ以上続くと怒られそうなので、思い切ってかえました。
が、SDカードを無くしてたので、カメラなどのデーターがうつせない・・・・。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

一つづつ赤外線で送信するのはかなりめんどう・・・。
仕方ない、明日にでもSDカードを買いに行こう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちなみにまたもや機能が多すぎて、説明書読んでも分からん単語が・・・・
なれるまでしばらくかかりそう・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
by mato_chan | 2006-11-11 11:46 | お気に入り

本場英国の・・・・

ぺれのお客様で私より少しお姉さまがいます。
元々は、昔の灘ぺれのお客さんで、三宮にも来てくれるようになり、仲良くなったのですが、6年ほど前から、イギリスに行ってしまわれました。

それでも毎年この時期に帰ってきては、三宮ぺれで友達集めて食べにきてくださいます。
今年も1ヶ月前にメールが来て、予約をしてくれました。

それで昨日、昼間にちょっと時間を作ってもらって、お昼を一緒に食べに行ってきました。

お姉さま「私が6年前にイギリス行ったけど、その前からいるってことはけっこう長いよね?」

私「はい。もうすぐ8年半です・・・・」

お姉さま「私とあまり年変わらないよね?結婚とか考えてるの?」

私「いや~したいですけど・・・・まあまだ・・・・」

お姉さま「あれ?いくつだった?」

私「29歳です」

お姉さま「まだ20代か~それならまだいいやん!!わたしてっきり、32歳ぐらいやと思ってた       わ~」

私「(|||_|||)ガビーン  よく言われます・・・」

どうやら初めて会ったとき、私はまだ学生のバイトちゃんだったのですが、もう少ししっかり!?見られてたようで・・・・。


そんな話をしながらお土産までいただきました。(*'ー'*)ふふっ♪
マンゴーとマンゴスチン、とナッツの中から私が選んだのはこれ!!
f0053929_1261251.jpg


ナッツのティーです。ほんのり甘い香りも混ざっていい感じ。
でもティーあまり飲めないから、あとでみゅうママに飲んでもらおう!!!
by mato_chan | 2006-11-09 12:08 | フード

上京

11月3日に上京しました。

今回上京の目的は、母方の従兄弟の結婚式です。
去年は、審判で、静岡や岡山に行くときなど、新幹線に乗る機会が多かったのですが、よく考えれば今年は、初新幹線でした。
f0053929_15323949.jpg


13:30に品川到着。
せっかく東京に来たのだから1泊ぐらいしたいな~と思ったけど、次の日少年リーグの試合が入ったから、日帰りすることに・・・。

だから会える友達に会おうと思って、品川まで出てきてもらった。
f0053929_15475436.jpg

大学のときの友達で夏に大阪に出てきてるときにも会えた(おむつ替えてた旦那さん)


15:00ごろ友達と別れて15:30から式に・・・。
久しぶりに従兄弟たちとおじさん、おばさんに会えた。

久しぶりなんてものじゃあないかも・・・・結婚する本人の長男は、3,4年ぐらいまえに京都に出張で1ヶ月ぐらい来てたときに何回かあったけど、次男は大学の卒業旅行で一人で神戸に来たときに一緒にユニバーサルスタジオに行ったっきり、22歳の三男は、中学のとき1度1人で来て私のヴィッセルガール姿をみたっきり・・・

おじさんは震災のとき、小田原から手伝いに来てくれた以来、おばさんとはそれ以上。


f0053929_1559452.jpg

f0053929_15592925.jpg


みんなに会えてうれしかった。
私の家族みんな呼ばれてたんですが、いろいろ事情があってわたしだけ行くことに。

いっぱい写真撮ったから、今度お兄ちゃんや両親にゆっくり見せてあげます。

おばさんが、「今度はちかちゃんの結婚式いくね」
と行ってくれたけど、私は次男のあきおの結婚式で先に会えそうな気がする・・・・。


式が終わって、19:00.
品川発最終の新幹線の席をとっていた。
品川発20:37発。

もう一人友達に会うことにしていた。
高校の3年生のときに、ポーアイからポーアイに私は引っ越していた。
その引っ越す前の幼稚園から高校三年生まで隣に住んでいた2つ下の男の子。

引っ越してから1度も会ったことも連絡もとった事もなかったのに、最近はじめた「ミクシー」で私のこと見つけて連絡をくれた。
今東京で働いてるらしいので、連絡をとって会うことにした。
10年以上たっていた。手を振っている人がいたけど、初めはわからなくて少し警戒しながら近づいていった。

あまり時間がなかったから、ゆっくりも話もできなかったけど、会えてよかった。少し照れくさかったです。
by mato_chan | 2006-11-06 16:31 | 家族

気合入れて・・・・

寒い・・・昼間もちょっと寒くなってきました。
私が年に2回嫌いな行事、衣替えをしなければ・・・
先週からそう思ってたんですが、バタバタしてのばしていました。
でも着るものがありません。限界です。

よ~し!!気合入れて~!!やっちゃいました。

f0053929_0192357.jpg


あまり物を捨てれない私ですが、去年の引越し辺りからがんばって捨ててるせいか、思ったより楽だった・・・。

今回も思い切って「えい!えい!」っと捨てました。( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

だってこの夏、ほとんど店と家との往復で着るものは一緒・・・サッカーのときの移動ははジャージか、スーツ。

ほとんど私服は着てません・・・・。

そのわりにはまだまだ着てない服が残ってるかも・・・(///(エ)///)
by mato_chan | 2006-11-03 00:20 | お気に入り