まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手作り

店の常連様に、私をかわいがってくださるご夫婦がいます。
その旦那様が、いろいろこだわって作るのが好きな方なのですが、毎年、和歌山から厳選した梅を仕入れて梅干を作っておられます。

今回は梅酒好きの私のために梅酒まで作ってくださいました。
焼酎で浸けてるので、飲み頃は来年の春だそうです。
f0053929_13104686.jpg


飲みたい人は来年の春以降、我が家にきてください。
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
by mato_chan | 2006-10-27 13:18 | お気に入り

元の姿に・・・

気分転換しようと思って、エクステ(付け毛)を外しました。
しばらく幻のロングヘアーとは、おさらばです。ヾ( ̄ー ̄)ノ◇"バイプ~~
f0053929_1924038.jpg


4ヶ月間つけてた間に、元々の自分の髪もちょっと伸びたみたい(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ここで、ショートヘアーまで戻らないように気をつけたいと思います・・・。
by mato_chan | 2006-10-23 19:25 | お気に入り

職探し!?

ようやくのじぎく国体も終わって、気分的にも一段落(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


時間に余裕のある午前中に仕事しようかな~と考え中です。

f0053929_23324780.jpg


でも家の近所がいいな~と思ってたら、三宮とは違いなかなか・・・・。
ゆっくり探したいと思います。
by mato_chan | 2006-10-19 23:34

障害者ののじぎく国体

10月14日から始まった障害者ののじぎく国体が終わりました。

本大会とは違い、チーム数も少ないし審判は泊まりでもない。
でもその分朝が早かったです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

障害者のサッカーは車椅子とかではないので、県の代表になってる人たちは、「どこに障害があるんかな?」と思うほど元気で上手い人がたくさんいます。
でもやっぱり気を使わないといけないことも多いです。

今回は3位決定戦の主審をやらせてもらうことになり、少々プレッシャーだったんですが、いい試合になってよかった。
by mato_chan | 2006-10-16 15:19 | サッカー

洗濯物の行方・・!?

私のお家のベランダは、ちょっとばかし風が強い。
一応気をつけてはいるけど、何回か下の家に洗濯物が落ちて、その度に取りに行っている。

8月末に・・・
私のお気に入りのズボンを斜め下のお家のベランダに落としてしまった。
取りに行ったけど、留守のようだったので、ポストに袋(落としたズボンを入れる)と手紙を入れておいた。

でも次の日もズボンはそのまんまだった。
f0053929_12155126.jpg


1週間、2週間経ったがズボンは落ちたまんまだった。

夏休みでどこかいってるのかな??





1ヶ月経った。まだそのまんまだった・・・p(・・,*) グスン
雨の日も晴れの日もそのまんまだった。

ネコが私のズボンの上で昼寝をしている・・・。

もうはけないかもしれない。

1ヶ月とちょっと過ぎたある日、ズボンがなくなった。
「帰ってきた!!」と思って取りに行ったけど、また留守なようだ。次の日もチャイムを鳴らす・・・。
でもまた留守。

でも新しく洗濯物が干してある。確実に帰ってきている。

もうすぐ2ヶ月がくる・・・。いつになったら私のズボンは返ってくるのだろう???“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
by mato_chan | 2006-10-13 12:17 | お気に入り

港島小学校

今日、用事があってポーアイに帰りました。
実家のマンションの目の前は私の母校の小学校なんですが、運動場が芝生になってました。
f0053929_050949.jpg


この芝生は今年の9月1日にできたそうです。
遊具もずいぶん安全になったようで、サッカーを教えてる子の中に今この港島小学校に通っている子がいるのですが、そのこたちの話では「遊具もおもしろくなくなった」だって。

やっぱり子供は好奇心旺盛だから、少し怖いぐらいのもので遊びたいのですよね~。
ちなみに芝生では、裸足だそうです・・・。
by mato_chan | 2006-10-10 00:53

防犯

ぺれのマスターはかなり心配性で、私のことも妹のように!?(奥さんと同じ年だけど)、いろんなことを心配してくれる。ご飯を食べてるかとか、彼氏と上手くいってなかったらそのこともきにかけてくれる。
王子に引っ越して約1年と半年、のどかなこの辺でもたまに「空き巣」が入るようで、一人で暮らしている私のことを心配して
「たまには男物のパンツでもベランダに干して、女一人で住んでるって思われんようにしなあかんで」
と心配してくれる。
でも私の洗濯物を見たら、女一人で住んでるようには見えないと思う・・・・。
f0053929_1211323.jpg

だってサッカーのパンツやジャージばっか干してるんだもん・・・( ̄b ̄) シーーッ!!
by mato_chan | 2006-10-06 12:02

ただいま~。

今日、国体での任務を終え帰って来ました。
本当は月曜で帰ってくる予定だったのですが、もう一つ試合を割り当ててもらえることになり、1日延びました。でも今日から仕事だったので、昼間の試合が終わり即帰り・・・。さすがに疲れました。    世間は国体のニュースといえば、「ハンカチ王子」ばかりのようで・・・






みなさんが心配してくれた1日目の体力テストは無事クリア(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

12分完走では自己ベストがでました。(といってもたいした記録ではありませんが・・・)

そして翌日は少年の部の割り当てで淡路の五色にいきました。
ハーフタイムには「ハバタンダンス」がありかわいかった~。
f0053929_0501879.jpg
f0053929_0503453.jpg
f0053929_0505055.jpg

はっばったん!は~ばたん!はっばったん!みんなのはばたん~♪♪
              ってな感じでしょうか・・・・。






10月2日は、女子の部も始まり、加古川にいきました。
f0053929_054240.jpg



そして今日も加古川で女子の試合の担当をして無事終了!!!
大会はまだ続きますが、わたしの役目は終わりました。
f0053929_0575812.jpg




ちなみに今回の宿泊場所は「舞子ビラ」
明石大橋がとてもきれいでした。
f0053929_0593229.jpg

by mato_chan | 2006-10-04 01:01 | サッカー