まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・

今週の土曜から「のじぎく国体」がはじまります。
f0053929_1233787.jpg


私はもちろんサッカーの審判で参加。
審判団は開会式のある30日(土)に集合して、体力テストをおこないます。

もちろん規定に行かない人は帰らされます。
何年も待っていた大会で、ここまできて帰らされないようがんばります・・・。
by mato_chan | 2006-09-28 12:36 | サッカー

宅急便

先日、珍しく宅急便が届きました。
埼玉の父母からです。

実の父母はポーアイに住んでますが、私はよくご夫婦にかわいがってもらえることがあって、自分の娘のように心配をしてくれて、かわいがってくれます。

この埼玉の父母(父母と呼ぶには若すぎますが・・・・)は、わたしがヴィッセルにいたときに知り合って、そこからかわいがってもらってます。

埼玉でLリーグの試合があって、友達の初優勝がかかった試合で私が埼玉まで見に行ったときもついてきてくれて、元々サッカー好きの夫婦なんで、そこからたまにLリーグを見に行ってて、私が早く審判で1級になってLリーグの主審をするのを待ち望んでくれてます。

そんな父母が毎年夏に旅行に行ったお土産を送ってきてくれます。
f0053929_11432846.jpg

物ではなく、旅行にいったときまで、思い出してくれる気持ちがうれしく、心温まるのでした。
by mato_chan | 2006-09-25 11:45 | お友達

指が~!!!!

火曜日にサッカー好きの仲間とサッカーしてきました。
そのとき途中でスパイクが合わない・・・と思ったのですが、そのまま我慢してやっていたら・・・


靴擦れだらけになってしまった(|||_|||)ガビーン


それでもたいしたことないってバンドエイドだけ貼ってほったらかしにしてたら、1番ひどいかった小指が・・・・・
f0053929_1114622.jpg

ばい菌がはいってパンパンに腫れてしまった・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

痛い・・・靴がはけない・・・。スリッパでも痛い・・助けて~!!!
by mato_chan | 2006-09-22 11:03 | サッカー

ハウスダスト

この連休、日曜から月曜にかけて私は、知り合いの指導しているチームが神鍋で合宿することになって、ついていくことになりました。

2日目に試合をするらしく、その審判で・・・ということで呼んでもらったのですが、久々にゆっくり遠出ができるということで、私は神鍋に着いてウキウキウキウキ・・・ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


1日目はとりあえずチームの練習にまざってサッカーを楽しみました。
その直後、台風の影響で大雨に・・・。

ひとまず、スーパー銭湯のような温泉にいき、そのあとはロッジで夕食。
少しあやしい影のあるロッジでしたが、焼肉をおなかいっぱい食べ、ミーティングと題したお楽しみ会を行い、楽しい夜を過ごしていたのですが、このあと悪夢が・・・・・・(|||_|||)ガビーン







11時に消灯したのですが、子供たちが寝る様子なし。
そのうち咳込む子や、目がかゆいと訴える子が続出。



それがどんどん悪化していき・・・ついには「かこきゅう」になる子も出てきて救急車を呼ぶことに・・・9人が運ばれてしまいました。

原因は、ロッジのハウスダスト(埃やカビ)のせい。
「もうロッジには入らないでください」と病院の判断で、朝の5時に神鍋を発つことにしました。



せっかく神鍋で芝生のグランドで試合ができると、子供たちは張り切っていたのに、実行することなく帰ってきました。


大事にいたらなくてよかったけど、何のために遠出したのやら・・・せっかくの神鍋が台無しです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

結局私は、知り合いのチームだけに出しゃばることもできず、その行方も見守るだけ、審判もすることなしに帰ってきました。
台風ばかり心配してたのにこんなところに落とし穴があったとは・・・


ちゃんと掃除をしましょう・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by mato_chan | 2006-09-19 23:49 | サッカー

お土産

昨日お店の大常連様の「先生」(ある大学の教授なんで)が、北海道に仕事に行ってたのでお土産を買ってきてくれました。
ちょっとへそ曲がりなところもあって、人気の「白い恋人」は買わず、その隣にあったお菓子を買ってきてくれました。
f0053929_1333467.jpg


わ~おいしそう!!って思ったけど、中にレーズンが・・・・。
食べれませんでしたp(・・,*) グスン
白い恋人の方がよかったな~
by mato_chan | 2006-09-14 13:40 | フード

理想の旦那!?

先日関西に遊びに来ていた大学時代の友達とランチをしました。

大学時代に付き合い始めた旦那とこの春生まれた赤ちゃんと4人で・・・

旦那様は、昔から彼女をかなり愛しているラブラブカップル。

食事をしたあと、私と彼女はおトイレに・・・
その間に旦那様は   “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
f0053929_1782918.jpg

赤ちゃんのオムツを替えてくれてました

なんてやさしい旦那さま・・・(*・・*)ポッ
by mato_chan | 2006-09-11 17:10 | お友達

でかっ!?

バイトちゃんが、岡山の農家からもらってきた、なた豆となすび・・・。

f0053929_8595385.jpg


でかっ!!!!!!(  ・ _ ・  )ジー
でかすぎです・・・。
味は保障しません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by mato_chan | 2006-09-08 09:01 | フード

やられた・・・・。

金曜に三宮の店に仕事で入ることになってマイ原チャで行った。
お客さんにすすめられてお酒を飲んだマスターの車を、帰りに運転して帰ることになって、1日原チャを店の裏口に置いて帰った。

次の日店に行くと・・・・
f0053929_9501063.jpg

「みっミラーがない!!!」

見事両ミラー盗られてしまいました(ノ△・。)

さすがにマスターが
「僕が弁償する」だって・・・。
by mato_chan | 2006-09-04 09:52 | お店

ばっちゃん

私はネコよりイヌ派!!でもこのネコはかなり癒されます。

f0053929_11263170.jpg

態度でか!!
f0053929_1127105.jpg

ダンボールで寝てます・・・
f0053929_11274154.jpg

死んでません(汗)
f0053929_11275279.jpg


こんなふうに何も警戒せずにどこでも寝るネコ
名前は「ばっちゃん」  友達が飼ってます
面白い写真が撮れると送ってきてくれてかなり癒される(*≧m≦*)ププッ
by mato_chan | 2006-09-01 11:31 | ペット