まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月最後の週末

とうとう夏休み最後の週末です。
今週末は・・・・
f0053929_010204.jpg
f0053929_0104594.jpg

8月最後は毎年恒例の「KOBE CUP」という歴史の長い少年のサッカー大会があります。
カズや奥大介などなど多くのJリーガーも少年時代にこの大会に出場していました。
昔は私が所属していた神戸フットボールクラブが主催していた大会で、小学生だけでなく、中学生まであった大きな大会でした。

震災後規模も小さくなってしまい主催も神戸市サッカー協会に変わりました。
私はもちろん審判で!と言いたいところですが、この大会はなんとアナウンスでお手伝い。
でも周りが知ってる人ばっかりなんで、必ず1試合は審判もすることになるんですけど・・・。

でもしばらくタレント業もしてないので、もちろんカミカミです(///(エ)///) カーッ
「落し物が届いてます」っていうところを「お年玉が・・・あっ・・」てな感じです。

明日は決勝戦!大会も終わるのでしっかりしめてきますキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
by mato_chan | 2006-08-27 00:21 | サッカー

ミニ国

いってきました~。ミニ国とは国体の近畿予選。今年の国体はみなさんご存知のとおり、兵庫県で開催されますが、ミニ国は今年は和歌山で行われ、行ってきました。
f0053929_2330824.jpg
f0053929_23302610.jpg

もちろん種目はサッカー。
プレイヤーではなく審判での参加です。

和歌山ってほんとにほとんど行ったことなくて新鮮でした。が遠かった。
やさしい先輩が結婚して和歌山で暮らしているので、土曜の朝は会場近くの駅まで迎えに来てくれて、車で送ってくれました。(^人^)感謝♪


台風の影響で雨が降ったりやんだりと、はっきりしない天候でしたが無事終了。
あとは10月に行われる本大会に向けてがんばるのみです。

P.S審判の人たちは超真面目だから、泊まりでご飯や朝のトレーニングなどの集合のときは10~15分前には集まってるんですよね(汗)
だから5分前に行くと白い目で見られちゃいました。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
by mato_chan | 2006-08-20 23:38 | サッカー

愛 従兄弟

今日はお盆です。毎年「的崎家」では東遊園地にご先祖様を送りに行くためにおばあちゃんのお家に集まります。
f0053929_23394364.jpg

従兄弟は年下ばかり・・。特に1番若い伯母のとこの従兄弟はだいぶ年が離れていてかわいい~。中学3年生でちょっと照れてるお兄ちゃんと、小学4年生の弟。
どちらもわたしの愛愛愛愛愛従兄弟です。ちなみに奥にいる女の人が伯母。  伯母というより私にとってはお姉ちゃんだけど。
今年は仕事が休めなかったのでみんなに会ったのはほんの一瞬(ノ△・。)
写真は去年のお盆の写真ですヾ(--;)ぉぃぉぃ
by mato_chan | 2006-08-15 23:48 | お友達
合宿での続き・・・。

行きのバスで子供たちが「コーチって何歳?」と聞いてきたので、
私は「Wコーチと同級生」と答えました。
実はWくんは、Wくんが小学校のとき私がサッカーを教えていた教え子。大学1年生の19歳です。さすがに無理があるかな~って思ったけど、子供たちは、
「へ~Wコーチの方が老けてみえる~」  だって。
「やった~19歳に勝った~」と内心叫んでいる私を横目にWくんは元コーチの私に逆らえない様子で苦笑い・・・。

大会が始まり、大会の本部でお手伝いをしていた地元の高校生のお兄さんたちと、馴れ馴れしく仲良くなったわがチームの子供たち。

高校生のお兄さんは、女の指導者がめずらしかったようで、私のことを子供たちにいろいろ聞いていた。
高校生「コーチって何歳?」
子供「19歳」
高校生「えっ?ほんま?」
それを聞いていたわたしは「何?その言い方は何歳に見えたの?」
高校生「いや~24,5歳かと・・・。」
私「はあ~(ため息)。そりゃあないわ・・・」
と言いながら内心ガッツポーズをしていたのでした(*'ー'*)ふふっ♪

その後この高校生のお兄さんは超大差で負けてばっかりのわがチームを見て、
「最後の試合で勝ったらジュースおごったる」
と子供たちに言ってくれた。
子供たちは大喜びで、やる気満々!!!
ところがその相手とは前日の試合で唯一引き分けできたチームで、いわゆるドベ争いの試合。
私も子供たちのモチベーションさえ上がれば勝つ自信はあった。

結果は1-0で勝利!!!
ジュースおごってもらいました。(さすがにかわいそうだから、半分出したけど)

やさしい高校生のお兄さんありがとう(^人^)感謝♪
by mato_chan | 2006-08-09 12:55 | サッカー

合宿第2弾

ただいま~。3泊4日の長い合宿から帰ってきました。今回は京都の網野にいってきました。
お天気に恵まれて、ただいま脱皮中です。(ノ△・。)  でも日本海はさいこう!!
f0053929_1433150.jpg
f0053929_1441229.jpg

f0053929_1465878.jpg

中学の部では見事優勝!!(私の担当チームじゃあないけど)
私がみていた5年生はムービーでした。
今年で11回目の参加の網野合宿。かなりベテランになってしまった。
網野の方には「網野に(嫁に)きなさい」と毎回言われます。
楽しい合宿なんですが、やっぱり人数が多くて大変・・・。うちのチームにおてんば娘が3人いるので、大変さも倍増です。
この合宿でみんな大きく育ってくれてたらいいのですが・・・。
by mato_chan | 2006-08-08 14:12 | サッカー