まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

合宿第1弾

ただいま戻りました~。今回は3年生と御津に行ってきました。
f0053929_184219.jpg
f0053929_1843878.jpg
f0053929_1854311.jpg

1日目、2日目はサッカーの交流試合を炎天下の中行いました。
2日目の夜はバーベキューと花火と肝試し。
3日目は海で遊んでスイカ割りして帰ってきました。

網干から近くの御津の海はとてもきれいですっごい浅瀬でした。

いつもは5年生を教えてるので、3年生はまたかわいい!!!
暑くて大変だったけど、楽しく過ごしました。
さらに真っ黒のなったけど・・・・。
by mato_chan | 2006-07-31 18:11 | サッカー

やられた・・・・。

f0053929_034142.jpg

昨日、今日で突然夏らしい天気になっちゃって・・・。
今週はサッカースクールの夏休み教室手伝いに行って、油断してハーフパンツでやったらよんでもない足になっちゃいました。この色の違いわかります??涙
痛いというより、かゆいです。
見苦しい足をお見せしてすみません。
by mato_chan | 2006-07-28 00:06 | サッカー

最後の休日・・・!?

昨日の月曜日は私にとって貴重な休日。
だってこれが終われば1ヶ月ちょっと、丸1日休みがないんです(涙)
夏休みの間は合宿などで泊まりが多くなって、その度にぺれの休みをもらわないといけないので、その分8月は普段の月曜休みの分店に入ることにしたので、昨日が8月末までの最後の休みだったんです。
f0053929_14266.jpg
その貴重な1日は、朝からぺれの子と「シネモザイク」に映画を見に行ってきました。見た映画は「MIP3」
f0053929_1422915.jpg
そのあと昼からは、雨で絶対中止になると思ってたのに、雨も降らずに、ハーバーでフットサルをしました。「チームぺれ」と三宮の仲のいい店の人たちの集まったチームと試合をしました。
ぺれの男組はバテバテで役に立ちませんでした(笑)
f0053929_1424539.jpg

そしてその後、夕方からは本店のお客さんで仲のいい家族とボーリング大会しました。
実はわたし、ボーリングはちょっと自信があって・・・。でもさすがに疲れてるせいか、1ゲーム目はガタガタでした。でも2ゲーム目は調子が出てきていい感じでした。
そしてみんなでご飯を食べに行って終了!!!!
長い1日でしたが、充実した休みになりました。
by mato_chan | 2006-07-25 14:26

ポートピアランド

f0053929_23294483.jpg
f0053929_23332725.jpg
f0053929_23334337.jpg

先日、おじいちゃんと散歩するために久々に実家のあるポートアイランドに帰りました。
そのとき散歩をしていると、今年の3月いっぱいでとうとうつぶれてしまったポートピアランドが見えました。大きな観覧車やジェットコースターは跡形が無く、入場口と真ん中にあったおおきな船のあとがわかりました。
うちの一家は遊園地好きの絶叫マシン好きだったので、小学校の頃は年に1度は、新しい乗り物のできた遊園地にいってました。
ポートピアランドも数え切れないぐらい行ってたのに、ちょっとさみしいな~。
by mato_chan | 2006-07-22 23:39

ももちゃん

f0053929_12345475.jpg

先日の連休のときにぺれのお母さんの娘(マスターのお姉さん)夫婦が岐阜から帰ってきました。いつも飼ってる柴犬のももちゃんを連れて帰ってくるので、私はももちゃんに会えるのが楽しみ。  とてもいい子でかわいいです。
顔もかわいいやさしい顔で、ももちゃん、ももちゃんって呼んでるからメスだと疑わなかったのですが、実はオスだったと知ったのは、3回目ぐらいのとき・・・。
本名は「もも太」でした。
by mato_chan | 2006-07-19 12:41 | ペット

おじいちゃん

f0053929_026238.jpg
f0053929_0261738.jpg
f0053929_0263271.jpg

私は恵まれたことに、おじいちゃんおばあちゃんが4人とも生きています。
お父さんのおじいちゃんおばあちゃんは、神戸に住んでいますが、お母さんのおじいちゃんおばあちゃんは、昔は尾道に住んでいて、今は神奈川のおじのところで暮らしています。
でも毎年12月ぐらいから春ぐらいまで、神戸の私の実家で過ごします。
今回、こっちでおじいちゃんが少し体調を崩しちゃって、帰れなくてまだ神戸にいるんですが、ようやく明日帰れることになりました。
今年の12月はこっちに来れないかもしれないから、おじいちゃんと散歩をしに実家に帰りました。エリー(犬)の散歩はおじいちゃんの日課で、一緒にいってきました。85歳にしてはしゃきしゃき歩いてるけど、かなり痩せたし、年取ったかな~。
頑固で素直じゃなくてシャイなおじいちゃんだけど、私たちに釣を教えてくれて、私たち兄弟はおじいちゃん子。おじいちゃん、長生きしてね。
by mato_chan | 2006-07-17 00:56 | お友達

バイク

バイクを約10年も乗っているのですが、最近「まとちゃんってバイク乗ってるの?」
とか「バイク!?」とあんまり乗っているイメージがないようなので、愛車を紹介します。
f0053929_11451852.jpg

車の免許を取って、車を買えない私に両親が買ってくれたもの。
原チャの乗り方なんて知らなかったわたしは、乗り始めて3日目に事故に・・・。次の日の試合に出れないわ、原チャは修理に出さないといけないわでとんでもないスタートでしたが、今も元気に走ってます。
ミラーを取られたり、シートを引き裂かれたりしましたが、盗まれることはなくよかったです。
最近ビリビリに引き裂かれたシートを見かねたぺれの従業員の子がシートカバーを買ってくれて、おかげで雨の日もおしりがしみなくなりました。
まだまだ走ってもらわないといけないから、大事にしなくては・・・。と思いながらもタイヤがペコペコのまま走ってます(汗)
by mato_chan | 2006-07-13 11:53 | お気に入り

ようやく・・

容量が無制限に使えるように設定ができたようです。
・・・といいながら今日は写真がなし。
昨日は仲間のみなさんとお会いできてうれしかったし、楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。(^^)V
by mato_chan | 2006-07-12 13:14 | お友達
日本代表中田英寿が、現役引退を発表!!
ショックで言葉もでません。(涙)
ブラジル戦のあとの英の姿に今までと違う何かを感じていたのですが、まさか代表だけでなく現役自体も引退してしまうとは・・・。
これからの日本のサッカーはそうなるのでしょう??まだまだ英のかわりになる人はいないし、リードしてくれなくては困るのに・・。
なんか心にぽっかり穴があいた気分です。
by mato_chan | 2006-07-04 14:04 | サッカー