まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

五色カップ

f0053929_1030583.jpg
f0053929_10311383.jpg
f0053929_10312833.jpg

毎年6年生がお別れ合宿として五色カップという大会に参加します。
6~7年ぐらい前から始まった大会で、5,6年生を順番に教えているので私はこの大会は3回目の参加。今年の6年生は人数が少なく1チームしか参加できなかったし、私もこの2年間審判が忙しくなって、思うように教えられなく、この学年には少しかわいそうなことをしたかも・・・。
今回も1日目は、審判の研修会で参加できず、2日目からの参加。でも最後にみんなに会えてよかった!中学生ではみんなバラバラになっちゃうけど、みんながんばって!!!
by mato_chan | 2006-03-29 10:40 | サッカー

甕の使い道・・・。

f0053929_0153680.jpg

よく利用している駐車場のおじさんが、「お漬物かなんか漬けたら・・」といって焼酎の入っていた甕をくれました。貧乏性な性格で「もったいない」と思ったのと、「いらない」とは言えなく、ついもらってきてしまったこの甕で何を漬けたらいいと思いますか?できれば作り方も添えておしえてくださ~い!!!ちなみにあんまり大きくはありません
by mato_chan | 2006-03-27 00:20 | フード

お別れ

f0053929_1435591.jpg

この時期は別れや出会いの時期。学生のバイトが多いぺれもこの時期は必ずといってもいいほど、巣立っていく子がいます。今年は一人。岐阜から神大に来ていた子が東京に就職を決めて巣立っていくことになり、店を閉めた後みんなで送別会をしました。
私はいつ巣立つのやら・・・・。
by mato_chan | 2006-03-23 01:54 | お友達

きのこの炊き込みご飯

f0053929_15582849.jpg

先週のメニューはきのこの炊き込みご飯。炊き込みご飯好きがいるので、最近いろんな炊き込みご飯を作ります。前回、野沢菜でも作ったときは、ぺれでお客さんにも食べてもらいました。今度は旬な筍かな~
by mato_chan | 2006-03-21 16:02 | フード

米配達人が・・・

f0053929_10492583.jpg

先月我が家に米を届けてくれたあの妊婦さんが3月5日(日)に今度はコウノトリとなって赤ちゃんを運んできました。
うあの時期にわざわざ米を届けてくれるタフ!?な奴だけに朝の7:00に出産して8:00にはメールで連絡が入りました。
昨日はじめて、家に会いにいったのですが、ちょ~ちっちゃくてかわいい~!!!!!
しばらくはこの子で十分です。今度はお目覚めのKAZUくんに会いたいな。
by mato_chan | 2006-03-16 10:54 | お友達

プレゼント

f0053929_7542119.jpg

少し遅れたお誕生日プレゼントをもらいました。
これは2006年ドイツワールドカップのレフリー公式時計で、何がすごいって、ロスタイムが測れることと、タイムアップをバイブで知らせてくれることです。
かなりうれしいプレゼントですが、
「何がほしい」って言われてこんなものしか思いつかない私も少しかなしいかも(笑)
by mato_chan | 2006-03-12 08:01 | お気に入り

無事終了

f0053929_120396.jpg
f0053929_1202037.jpg
f0053929_1204079.jpg
f0053929_1214613.jpg

審判強化合宿に行ってきました。今回女子の参加は私一人。サッカースクールの合宿でも女一人が多いのでさみしくはありませんが、さすがにこんなに広い部屋に一人はさみしいかな・・・。今回は審判員の中の一人のお寺さんの人がいて、みんなでそこで宿泊させていただくことになりました。とってもきれいな部屋で、お寺という雰囲気ではありませんでした。
昨日は先生方から「心得」などのお話があり、今日は何人かの方の審判を見てみんなで反省会をしました。
私も今年はがんばらねば・・・とあらためて自覚したのですが、やっぱり1番の難関はペーパーテストかな!?(汗)
ちなみにお香はここのお寺の16さんに誕生日プレゼントでいただきました。早速帰って使わせていただきました。  ありがとう!!
by mato_chan | 2006-03-06 01:30 | サッカー

強化合宿

f0053929_12405581.jpg

今日は審判1級候補の強化合宿で京都に行ってきます。
今回はテストはないけど、1級候補だけの集まりだけにちょっと緊張・・・。
用意していってきます。
by mato_chan | 2006-03-04 12:44 | サッカー

この冬最後!?

f0053929_14155977.jpg

先週のメニューはおでんでした。今日から3月。だんだん暖かくなってきたので、おでんを作るのは最後かな・・・。
by mato_chan | 2006-03-01 14:22 | フード