まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY

f0053929_13251713.jpg

f0053929_13285541.jpg
f0053929_13292886.jpg

今日25日は私のお誕生日です。20歳になりました!(何回目の???)
歳は気になりますが、誕生日は自分だけの特別な日。やっぱりうれしいです。
店でアピールしたせいか友達からカード届いたり、お花やバスケットにはいったお菓子とかもらっちゃいました。  幸せだな~(^^)
最後の20代満喫します!!
by mato_chan | 2006-02-25 13:29 | お気に入り

週末

f0053929_11584665.jpg

この写真は今私が働いてる「ぺれ」の本店(灘店)です。月曜日が定休でこの休みに珍しく、本店トリオ(ぺれのお母さん、二尚)で天理まで小旅行に行ってきました。天理で撮った写真を貼り付けたかったのですが、容量が大きくて無理だったので、とりあえず本店の写真を(汗)
レンタカーを借りて朝からブ~ンといってきました。私自身天理教ではありませんが、天理の町はほんと天理教一色という感じでびっくりしました。
帰りは大阪で豪華中華を食べて、お酒をあんまり飲めない私が運転して帰ってきました。
ま~たまには意外な3人もありかな。(ほんとにたまにでいいけど)

土曜日は審判の1級の関西推薦に入れるかのテストがユニバーでありました。
12分走と50m、200mを2本づつ、それがおわると魔のペーパーテスト・・・。体力テストは余裕ではありませんが、どれもなんとかクリアー。ペーパーテストの出来は聞かないで・・(涙)
再追試があれば救われるのにな・・・。
こんな感じで今日もまだ筋肉痛が残ってます・・・。
by mato_chan | 2006-02-22 12:12 | お店

サングラス

f0053929_15251100.jpg

ペレに来るお客様で元々某テレビ局で働いてた方がいて、一応「タレント」の私もよく気にかけてもらってる優しいお方が、先日サングラスを買ってあまり気に入らなかったということで、私にくれました。あまりサングラスや眼鏡のことは分からない私ですが、ペレのこだわり男「横やん」がいうには、けっこう高いものらしいです。そんなものをポンっといただいちゃいました・・・。今年はこれで決まりだな!!ラッキーチャッチャッチャ!!!
by mato_chan | 2006-02-18 15:08 | お気に入り

姉弟

f0053929_23264454.jpg
f0053929_2327246.jpg
f0053929_23272440.jpg

今日は前にぺれの三宮店に一瞬だけ厨房で働いてた女の子とランチをしてきました。1つ年上のお姉さんなのに私のことはいつまでたっても「まとさん」とさんづけで呼んできます。なぜ彼女が一瞬だけだったかというと、決して私がいじめたとかじゃあなく、急に結婚が決まったからなんです。そして今では2児の母。上がお姉ちゃんで下が弟、そっくりな姉弟です。
ちなみに最後の写真はお姉ちゃんが撮ってくれたもの。フラッシュを指で隠してるから、暗くなってます(笑)
by mato_chan | 2006-02-15 23:36 | お友達

グラタンライス

f0053929_132093.jpg

最近週1で何かを作ってるんですが先週のメニューはグラタンライス です。最近はカフェとかでも「ドリア」とおしゃれに出されていますが、的崎家では「グラタンライス」です。焼く前なんでそんなにおいしそうには見えませんが、味はなかなかですよ。(たぶん・・・)グラタン用のお皿は「シカゴピザ」で出前ドリアを頼んだら、ちゃんとした容器できたんで、それを我が家では使ってます。
by mato_chan | 2006-02-14 13:12 | フード

米配達人!?

f0053929_3235151.jpg
f0053929_3303326.jpg

友達が注文して毎月届くお米が余ってきたということで、安くで分けてもらうことになり、わざわざ家まで届けてくれました。
見ての通り来週には臨月に入る妊婦さん。サッカーをやってたチームメイトで今でも仲良しさんなんですけど、なかなか会えないせいもあって、妊娠しているのを知ったのが、今年の年賀状・・。でもまだ「3ヶ月ぐらいかな~」なんて思ってたら、「3月に生まれる予定」とわかって、かなりおどろいた!!「ずっと言いそびれててここまで言いそびれたから、生まれてからびっくりさすのもありかな・・と思って。」とかゆうし、生まれてなくても十分びっくりだよ~てなかんじで、どんだ米配達人でした。
by mato_chan | 2006-02-11 03:46 | お友達

ピンクパンサー

小学校のときに父の会社の人から小学校時代の私の等身大ぐらいの大きさのピンクパンサーの人形をもらってから、ピンクパンサーが大好き。ちょっとたれ目で、ヒョロでかいところがわたしに似てるような・・・。今はその人形はありませんが、UFOキャッチャーでピンクパンサーを見つけてがんばって3つそろえて大事にしてます。
f0053929_10381248.jpg

by mato_chan | 2006-02-07 10:38 | お気に入り

ロッキー

f0053929_1556937.jpg

初めて飼っていたロッキーです。震災直後、実家に住んでいたときエレベーターが使えなくて生まれたばかりのビーグルを6匹つれて階段を降りてきた夫婦に会い、1匹譲ってもらうことになったのです。1番大きな足のロッキーに一目ぼれして、連れて帰りました。弟のようにめっちゃかわいく、兄弟の中でも見ての通り飛びぬけて大きくなりました。
散歩に連れて行くと2時間ぐらい勝手に猫を追いかけ(噛んだりはしません。追いかけてるだけです)、見た目では想像つかないぐらい走り回ります。1度なかなか戻ってこないロッキーを置いてかえったら、しばらくしてからマンションの管理センターから連絡があり、「ロッキーちゃんがエレベーターに乗ってます。」と言われました。どうやら、1人で戻ってきて勝手にエレベーターに乗って、エレベーターの防犯ビデオに映ってたようです(笑)
訳あって4歳という若い年で天国にいきましたが、少しまぬけなロッキーは今でも大事な弟です。     この頃写メールもデジカメもなくて普通の写真をデジカメで撮ったのでちょっとぼけてます・・・。
by mato_chan | 2006-02-05 16:09 | ペット

小銭貯金

f0053929_110046.jpg

年末に「ぺれ」のマスターの愛息子に「1日目1円で2日目2円で3日目3円・・・てお金を貯めたらいくらになる?」と聞かれ計算すると1年で7万近くまで貯まることを発見。なんとなく、元旦からわたしもやってみようと思い始めました。
毎日入れなくてはいけない金額以上に入れてるので1月の集計が828円 ? !一年で10万ぐらいいけばいいな~
by mato_chan | 2006-02-04 11:06 | お気に入り

エリー

f0053929_1165951.jpg

今日みゅうママにパソコン講座をしてもらいに店に行ったら、愛犬の「あんちゃん」に会いました。今は家でペットが飼えないので、実家の愛犬「エリー」を紹介します。縁があって我が実家で引き取ることになったのですが、前の飼い主にどんなけいじめられてたのか・・・!?と思うほど臆病者です。散歩はお母さんかおじいちゃん以外とは絶対行かないし、たまにしか帰らないわたしには、寄ってはきますが、どこか警戒心を持ってます(涙)もっと思いっきり人生(犬生?)を楽しんでほしいな~
by mato_chan | 2006-02-03 01:25 | ペット