まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 5 )

今年の大晦日

去年の大晦日は、店のお客さんのもちつき大会に呼んで頂いて「初もちつき」を体験して楽しかった~♪


今年は・・・・
その方が今日から東京に行くことになっており、もちつきは行けず・・・残りの年賀状を仕上げてました。



それから今年の小銭貯金の総額・・・¥130431
f0053929_18112729.jpg


よく頑張りました~
今年はこれで何を買おう??♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

去年は、めがねを買おうとして、結局レフリーウォッチにしたんで、今年こそは眼鏡!!ということで買いに行ってきました。


目的のめがねやさんがあったんだけど、それまでに新しいめがねやさんを発見
けっこういい店だったのでそこで購入しました。

どう?似合いますか~~???
f0053929_18115094.jpg



おまけで「ぺ・ヨンジュ」のポスターいりますか?

って聞かれて、いらないって言おうと思ったけど、誰か好きな人いるかな~?って思って一応もらってきた


誰かいる人はぜひどうぞ~~~~
f0053929_18121921.jpg




特に予定の入らなかった今年の正月は、両親のいる淡路に行って来ようと思います。
両親は、正月も仕事だから、贅沢に一人ドライブで淡路観光でもしたいと思います

あとは、少しだけジジババ孝行とね・・・・。

では皆さん、良いお年をお迎えください。

そして、来年またまた宜しくお願いします
by mato_chan | 2007-12-31 18:12 | 家族

ラストスパ~ト!?

いよいよ明日は引越し

というのに、昨日も今日もスクールの大会に行ったり、審判に行ったり・・・と全然荷物がまとまらずそろそろ焦ってきた私です。
(焦っているくせに日記書いていますが・・・・)



今日は徹夜で荷造りかな~なんてドタバタしてます。

お母さんも帰ってきて、淡路に持って行く荷物を一生懸命荷造り中。

そんな中えりーは、
「何が起きてるの???どうなるの????????」なんて心中穏やかではないようです。
f0053929_22324027.jpg

f0053929_22325976.jpg



追伸

役立たずのお父ちゃんは、今日いても邪魔なんで、明日の朝一で帰ってくるそうです・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by mato_chan | 2007-11-11 22:33 | 家族

そろそろ・・・・

引越しの荷造りを本気でせねば・・・・ σ(^_^;)アセアセ...

予告通り引越しすることになりました。


夏ごろ・・・て言ってたけど、ちょっとのびてこの時期に。

5月から約半年・・・
家賃の要らない生活をしてたとはいえ、よくを買って、家も引越しできる敷金が貯まったことだ・・・・。 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん



しかし、1年に2度も引越しは疲れるのだ・・・
まあ今回は、あまり自分の荷物は広げてないからまだましですが・・・

残っている親の荷物は片付くのであろうか??
ちゃんと淡路に持ってってくれるのを祈るばかりです。

まあもう結婚するまでは、引越ししないだろう・・・
(@⌒ο⌒@)b ウフッ


なんて言ってたら永遠に住まなきゃならんかもね・・・笑

(↑い、いや・・・笑えん!!!!)( ̄_________ ̄)しらー
by mato_chan | 2007-11-05 23:07 | 家族

島に帰ります・・・

5月の最初に引っ越すことになりました。

引越し先は、私が育った島、ポーアイです。
まあ実家に帰るのですが、両親は仕事の事情で実家を離れることになったので私が実家に帰ることになったのです。


大きな荷物は、親の引越しが終わってから、業者に頼むのですが、まあちょっとでも安くあげる為に今のうちに運べるものは運んでおこうと、昨日おとうちゃんの車を借りて荷物をはこびました。
f0053929_10251756.jpg



靴と、人形と、着物とか・・・
自分でもびっくりしたのはサッカーボール。

寄せ書きとかしてるボールや、飾るだけのちっちゃいボールも入れたらこんなにもあったんや・・・・。
f0053929_10253937.jpg



こりゃ荷物多くなるはずだ・・・。(/≧◇≦\)アチャー!!

まあ私一人で運んだので今日はちょっとだけ。

今の家は2年前に引越ししてきたんだけど、周りの環境もいいし、近くにみゅうママ、銀次さん、ヒロさんのように私のこと心配してくれる仲間もできて、とても気に入ってたお家。ここを離れるのは正直さみしい・・・。

前回の引越しで、引越しも懲りて、「もう結婚するまで引越ししない」って思ってたのにな~。


でも実家にはエリー(犬)がいるから帰ってあげないと。

エリーは前の飼い主さんにいじめられてたらしく、少し人間不信でかなりのびびり・・・。

私が帰っても一応寄って来てくれて愛想はするけど、それだけ。散歩はお母さんかおじいちゃん以外の人とは絶対行かない。


だから、私が今心配することは、お母さんが居なくなって、エリーは私と散歩に行ってくれるのか・・・・。
f0053929_10261333.jpg



昨日はとりあえず、
「もうすぐ、姉ちゃん(私のこと)帰ってくるから、よろしくね」っといっておいたんだけど・・・。

まさかこの年になって、また島に帰ることになるとは思わなかったです。
家庭の事情で今年中にもう1回引越しする予定・・・。

あ~めんどくさいな~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by mato_chan | 2007-04-17 10:27 | 家族

上京

11月3日に上京しました。

今回上京の目的は、母方の従兄弟の結婚式です。
去年は、審判で、静岡や岡山に行くときなど、新幹線に乗る機会が多かったのですが、よく考えれば今年は、初新幹線でした。
f0053929_15323949.jpg


13:30に品川到着。
せっかく東京に来たのだから1泊ぐらいしたいな~と思ったけど、次の日少年リーグの試合が入ったから、日帰りすることに・・・。

だから会える友達に会おうと思って、品川まで出てきてもらった。
f0053929_15475436.jpg

大学のときの友達で夏に大阪に出てきてるときにも会えた(おむつ替えてた旦那さん)


15:00ごろ友達と別れて15:30から式に・・・。
久しぶりに従兄弟たちとおじさん、おばさんに会えた。

久しぶりなんてものじゃあないかも・・・・結婚する本人の長男は、3,4年ぐらいまえに京都に出張で1ヶ月ぐらい来てたときに何回かあったけど、次男は大学の卒業旅行で一人で神戸に来たときに一緒にユニバーサルスタジオに行ったっきり、22歳の三男は、中学のとき1度1人で来て私のヴィッセルガール姿をみたっきり・・・

おじさんは震災のとき、小田原から手伝いに来てくれた以来、おばさんとはそれ以上。


f0053929_1559452.jpg

f0053929_15592925.jpg


みんなに会えてうれしかった。
私の家族みんな呼ばれてたんですが、いろいろ事情があってわたしだけ行くことに。

いっぱい写真撮ったから、今度お兄ちゃんや両親にゆっくり見せてあげます。

おばさんが、「今度はちかちゃんの結婚式いくね」
と行ってくれたけど、私は次男のあきおの結婚式で先に会えそうな気がする・・・・。


式が終わって、19:00.
品川発最終の新幹線の席をとっていた。
品川発20:37発。

もう一人友達に会うことにしていた。
高校の3年生のときに、ポーアイからポーアイに私は引っ越していた。
その引っ越す前の幼稚園から高校三年生まで隣に住んでいた2つ下の男の子。

引っ越してから1度も会ったことも連絡もとった事もなかったのに、最近はじめた「ミクシー」で私のこと見つけて連絡をくれた。
今東京で働いてるらしいので、連絡をとって会うことにした。
10年以上たっていた。手を振っている人がいたけど、初めはわからなくて少し警戒しながら近づいていった。

あまり時間がなかったから、ゆっくりも話もできなかったけど、会えてよかった。少し照れくさかったです。
by mato_chan | 2006-11-06 16:31 | 家族