まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お友達( 30 )

配線ハイキング

この間の土日は会社の仲良しメンバーでキャンプをする予定だったんだけど、予定が変わって1日ハイキングに・・・。


ハイキング場所の計画を立ててくれたのは、前に私の誕生日、審判昇級祝いに山登りに連れて行ってくれたやさしい上司サマ

今回は宝塚の一つ向こうの駅の少しはなれたところにあるJRの配線線路のハイキングコース♪


川沿いにある昔の木の線路の上を歩き懐中電灯を持っていくつものトンネルを通った。

f0053929_6122238.jpg



さすがに桜はほとんど残ってなかったけど、天気も良く先日の雨の影響で川の流れに勢いがあって楽しかった。

f0053929_6114191.jpg



到着地点の川辺でバーベキュー

上司サマがとびっきりの肉を用意してくれて、贅沢なバーベキューになりました~


ここ2週間休みなく働いていた私もすっかり癒された1日となりました。
by mato_chan | 2008-04-24 06:12 | お友達

山登り

3月2日(日)

何年かぶりに山登りしました。

会社の大好きな上司とうちの部署を異動になったMくん、そう私の誕生日の当日ランチでお祝いしてくれた2人。


山登りの目的は・・・私の審判合格祝いと誕生日祝い

なんで山登りになったかわかんないけど、一時期しか手伝っていなかった部署の上司が今も私をかわいがってくれてるのと、移動してしまったけど、私のことを気にかけてくれてるMくんの心使いがうれしかった。


山登りは本当に何年ぶり??ってぐらい久々だった。
上司のおすすめで能勢の「三草山」に登った。
f0053929_0252296.jpg


そんなに高くはなく1時間ほどで上れちゃう山だけど、けっこう途中しんどかったな~~。それでも山道を歩くのにけっこう♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく楽しかった♪


頂上に着いたところで、アウトドアに慣れている上司がリュックからいろいろ出してきて、お湯を沸かして珈琲を飲んでくつろいだ。
f0053929_0261648.jpg



しばらく休んで下山。(少し雪も残ってました。)

その後、まだまだ続くお祝い会

三草山近くの知る人ぞ知る!!田舎の奥にあるお家でやっているフレンチ料理のお店。
そこで自家製天然酵母のおいしいパンとフレンチのコースを田舎のきれいな空気の中でランチ
f0053929_0264989.jpg
f0053929_027414.jpg


そのあとは、グランドゴルフ(だっけ?)で3人で対決しました。
終わった後は、近くのダムを見に行って終わりかな~って思ったら、また違うお店に案内されて、そこで用意されてたのがお祝いのブーケ
f0053929_02725100.jpg


お~~なんておっとこまえな上司サマ
さりげないやさしさをしみじみと感じた1日でした。


能勢までは、運転のできない二人だったので私が車をだしたのですが、きっちりガソリンまでいれてくれました。

癒しの上司サマとお別れをしてからMくんとお勧めのカレーを食べに行って、明石までドライブがてらに送っていって帰宅。

少し変わったお祝い会だったけど、一生忘れられないお祝いでした
by mato_chan | 2008-03-05 00:28 | お友達

2008年2月25日

昨日は私の○○回の誕生日→今さら年齢隠すなって!?笑

日が変わる瞬間はぺれで一人さみしくまかないを食べてました・・・

こんなむなしいスタートを切ったミソイチ(→あっゆってしまった)ですが、その後はたくさんのメールをいただき幸せいっぱいでした。

ぺれの厨房組みからはアディダスのスニーカーもらった
f0053929_22304829.jpg


会社ではお昼休みに異動になったMくんと手伝いにいってた部署のやさしい上司が忙しい中、お昼一緒に行ってくれておごってくれた

アクションサッカー行ってみんながお祝いしてくれた。(催促したかもしれんけど・・・)
けいちゃんは手作りのお菓子+お手紙
f0053929_22312349.jpg

ムックにはニット帽
f0053929_22314556.jpg


りょうちゃんからはマンUのカレンダー
f0053929_22321328.jpg

KAMKAMからはテニスボール!?(持って帰ってきてしまった・・笑)
f0053929_22324695.jpg


ほんで、みんなから私の大好物のシュークリーム
f0053929_22332310.jpg


あとコナミの清水さんがレガースくれた( ̄∇+ ̄)vキラーン
f0053929_22335481.jpg


バースデーゴールが決めれなくて残念がってたら、キム兄が「次の試合で点取ったら用意しますよ~」って言ってくれた。


みんなみんなありがと~。
のん気元気にミソイチたのしみま~~す。

いいことありますように・・・

ちなみに打撲というお土産までもらっちゃったけどね~笑
by mato_chan | 2008-02-26 22:40 | お友達

お~るナイト

昨日は久々にお~るしました。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ

会社の仲良しメンバーが私の審判2次審査合格祝いを開いてくれて・・・。


メンバーの一人の子のおうちで開催されたんですが、すんごいおしゃれでびっくり!!。

中でも一番わたしのお気に入りのアイテムがこれ

f0053929_16311121.jpg

でした。笑



みんなでお鍋してしゃべって・・・久々に楽しくゆっくり遊びました。


みんながお祝いにプレゼントしてくれたのがこれ

f0053929_16313415.jpg



・・・・・・・これみていいシーンを研究しろってことですか??笑 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



そしてケーキまで用意してくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

f0053929_1632090.jpg



会社はいろいろあるけど、このメンバーは大好き
いい仲間がいてよかったとおもったひと時でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちなみに朝まで遊んだのは何年ぶり???

さすがにオネムデス・・おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
by mato_chan | 2007-10-27 16:35 | お友達

奥様は・・・・・・・

19日の土曜日に友達の結婚パーティーに行ってきました。♪



私がヴィッセルにいた当時のスタジアムDJ、Sくんです。

私がヴィッセルにいたころのイベントスタッフと仲良しで、辞めてからも集まったりしてたんですが、みんな次々に結婚。

とうとうSくんまで結婚して、私だけ残されてしまいました。
(うらぎりもの~~~~笑)(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


パーティーでは、業界の人がほとんどで、昼過ぎからのパーティーにもかかわらず、みんな
「おはようございます~」といった挨拶。


パーティーの内容もこれまたすごくて、みんな変わった!?人ばかり・・・・

私がとても普通(まとも)に見えました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


前に、Sくんに「彼女はどんな人~?」って聞いたとき、


    「普通のOLさん」

って聞いてたから、DJしてて華やかな業界にいる人は、普通の人がいいのかな~?なんて思ってたのに・・・・












      騙されました・・・・・・
      ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 



Sくんの奥様は・・・・・・・・・です。
(→諸事情で言えませんが・・・・・)



すんごい魅力的な女性で初めてお会いしましたが、あんぐり口があいてしまうほど、ステキな女性でした。


ほんとお似合いなカップル・・・いやいや・・夫婦です。



Sくん、お幸せに~。明るい家庭作ってね~っていわなくてもそうなるでしょう・・・・。
by mato_chan | 2007-05-21 18:44 | お友達

転職します。

今日は、なでしこの審判に大阪まで行ってきました。
久々に雨の中でも審判。選手もかなりすべってたし、大変だった。何が1番大変かって、大荷物を雨の中持って移動しないといけないところかな~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



これで無事、GW終了といきたいところですが、今からまた店に行ってきます。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




これさえ終われば明日は店の定休日。明日はお休みだ~っと言いたいところですが、明日は初出勤が待ってます。


そうなんです・・・私転職するのです。
サッカーの先輩の紹介でいいお仕事が見つかって就職が決まって、明日はその初出勤。


もちろん今のお店も9年働いてきて、とてもいい仕事なんですが、これから審判を続けていくのに、土日が休みにならないのはとてもつらくて・・・。


上にあげれたら、全国に行かないといけないのでそうなると、前泊とかもあって、今の店に迷惑をかける。

その他いろいろ考えて悩んだあげく、転職を決めました。

でも次の仕事も、私の好きな接客業。
新規オープンのお店なんで楽しみです♪


今のお店にはさんざんお世話になってきたし、従業員はもちろん、大好きなお客さんもたくさんいるので、しばらくはできるかぎり手伝いにいきます。



というわけで、当分は休みなしの生活が続きそうです。
でも自分で決めたことだから、がんばらないと。

30歳にして大きな決断かな~笑

仕事を紹介してくれた先輩が就職祝いに名刺入れをくれました。
f0053929_005362.jpg

私の名刺ができるのかな????


もう一人仲のよい元チームメイトは、新しい生活のためにポットをくれた。
f0053929_01517.jpg

これで毎日、大好きなコーヒーいれよ~
by mato_chan | 2007-05-07 00:02 | お友達

私も書いちゃお~♪

みんなボーリングのこと載せてるから私も負けじとボーリングネタ。


やっと実現したボーリング大会たのしかったです~。
でも2レーンでやったんだけど、右レーンのみゅうママ、私、ヒロさんの調子が悪くて、(ヒロさんは怪我してたから)
「絶対レーンのせいだよね~」ってママと言い訳してました。笑
f0053929_0304475.jpg

f0053929_0324013.jpg



でも昼間から絶対「変な団体」って見られてたはず・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

f0053929_0342574.jpg

by mato_chan | 2007-04-11 00:49 | お友達
明日は、映画を見に行こう!!

見たい映画は・・・・・

   「アンフェアー」


ほんとは、月曜休みだから、今日見に行けばよかったんだけど、火曜の方が安いし。

朝一の分だと仕事も間に合うから明日行こう。


誰と???


うん、一人でキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

だって、誰もいってくれないもん。(ノ△・。)

無理に興味のないもの見せるのも悪いし、前にも「踊る大走査線」一人で見に行ったし。
映画ぐらい一人で見てやる!!!!(→開き直り  笑)




でも問題はこれ・・・・
f0053929_19111526.jpg

ディズニーランド・・・・。
去年、お客さんにもらった2枚の券。

ディズニーランドに行きたくて喜んでいただいたけど、まだ使えず置いたまま。

期限は今年の5月末。


そろそろ行く計画立てなきゃ・・・・。
できれば、少しでも人の少ない平日に行きたい。
5月から仕事の都合で土日休みになるかもしれないから、4月中に行ってしまった方がいいのだろうか??


月曜の朝一に出て1日遊んで、火曜の昼過ぎの仕事までに帰ってくるか・・・・。

でも1番の問題は、月曜なんかに誰が一緒にいってくれるのかな???
by mato_chan | 2007-03-26 19:12 | お友達

届きました。

久々にブログ更新です。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

去年の誕生日に審判仲間の「16さん」に頂いたお香
f0053929_16521727.jpg


これに「堀川」って種類があると知って、たかちゃんがほしいっていってたんだけど、
去年の中国行きの出発に間に合わなくて、あげれなかった。

今回たかちゃんが、日本に帰ってきたので、16さんにお願いして買ってきてもらって、送ってもらった。(^人^)感謝♪


それが無事届きました。
f0053929_16554244.jpg

あとはたかちゃんに渡すだけ・・。どんな匂いがするんだろう??

心配なことは、送ってもらったときに折れてないかだ・・・。
by mato_chan | 2007-03-10 16:57 | お友達
25日の日曜日、私はとうとう!?三十路をむかえました~

けっこう最後まで悪あがきをしていた私ですが、みんなにお祝いメッセージをたくさんいただき幸せいっぱい!!

30代は私の人生で大きく何か変わっていくような予感もして、とても楽しみになってきました。

まあ普通の人は自分の誕生日が日曜の休日だとうれしいのかもしれませんが、私の場合、普通に仕事・・。でもまあ休みで1人で過ごすよりよかったのかもしれません・・・。

今日は朝からサッカースクールの2月から行われてる大会の決勝戦。
誕生日のせいか!?何かいける!!!っていう気持ちになってました。

試合前のミーティングで子供たちに
私 「今日さ~とっても大事な日なんだけど、何の日か知ってる??」

子供 いろいろ言いたいことをいっている・・・・「あっコーチの誕生日??」

私 「ぴんぽ~ん!!じゃあ何が言いたいかわかるよね~??」

子供 「誕生日に優勝しろって??」

私 「わかってるじゃ~ん♪プレゼントがほしいなんていわないからさ~優勝プレゼントしてほしいな~」

子供 「わかった~がんばるわ・・」   ってこんな感じ。(そのあとちゃんとサッカーのミーティングもしてますよ)笑


試合がはじまりました。なんといっても、決勝の相手はリーグ戦や練習試合でもほとんど勝ったことない相手。まあ苦戦するだろうけど、私はなんとか前半に点が入るようにメンバーをきめた。

チャンスはあるが、なかなか点が決まらない・・・・。
後半、少しメンバーを落とさないといけない。でも同点の場合即PK戦なので、主力メンバーは変えれない。かなり悩みました。

そのまま0-0.同点、PK戦です。
まあここまでよくやった・・・。
PK戦は運もあるし、この子達PKの練習なんてしてないから、期待はしない。
とりあえず、ける順番を決めてあげてスタート!!

1人目・・・相手が決める。  うちの子も決める。  (やるやん!!)
2人目・・・相手のシュートをキーパーが止める。  うちのコ決める (光が見えた!)
3人目・・・相手のシュートに触るが入る。  うちのこ決める(お~また決めちゃった)
4人目・・・相手のシュートが入る。うちの子も決める(みんな決めてる!たいしたもんだ)
5人目・・・ここで相手が決めなければ終了。相手のシュートが外れる。

いやった~~~~~~~~!!!!!!!!!!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
優勝しちゃいました~。
閉会式が終わって子供たちがトロフィーと表彰状を持って私のところに来て、
「はい。プレゼント」
だって。なんてかわいい子達だろう。とりあえずみんなで記念撮影
f0053929_055514.jpg

一つあまったメダルはいただき
f0053929_105738.jpg

とりあえず、みんながくれたトロフィーと賞状をみんなからもらったという記念に撮影しといて、
やっぱり子供たちにあげました
f0053929_0573166.jpg



帰って、仕事に行く前にカンパーニュにヒロさんにお願いしてたものを取りに行ったら、びっくり~!!
ともこさんからのプレゼントが届いてました
f0053929_0594052.jpg

みゅうママが、まとちゃんっぽいって言ってくれてうれし~♪
ねこちゃんのミラーつきのキーホルダーもキュート♪(銀次さん、カスタネットじゃあないですよ。笑)
ともこさんありがと~!!


そしてヒロさんからは、私に書いてくれた色紙が・・・
f0053929_13397.jpg

はい。いつも笑ってたいです。どんなときでもこれを見たら元気になれそう♪


そして運悪く!?そこに居合わせてしまった銀次さんに期間限定の桜のチーズケーキをごちそうしていただきました(*'ー'*)ふふっ♪
f0053929_16257.jpg

アイスクリームまで添えてもらって超おいしい。写真はチーズケーキだけですが、コーヒーとセットでごちそうになりました。
銀次さんありがと~


そして幸せ気分でお仕事に。
お店では常連様のK子さんが、
「今日誕生日なんだ~。なんも買ってきてないわ」って言って、うちの店の特上肉ですき焼きをご馳走してくれました。
おいしいものも食べれて幸せ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして最後に店の従業員から
f0053929_11096.jpg

これ・・・色気のない私に、勝負下着だって・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
使う日が来るのかどうか・・・・・

あとはいろんなお友達やサッカー仲間から電話やメールをもらってほんと幸せ。
こんなにたくさんの人にお祝いしてもらった誕生日は初めてです。
やっぱり、誕生日は自分だけの特別の日。何歳になってもうれしいです♪

三十路にはなりましたが、とってもすてきな30代を送れそうな予感。
みんなありがと~(^人^)感謝♪
by mato_chan | 2007-02-26 01:17 | お友達