まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お店( 10 )

もう知ってる方もいらっしゃると思いますが、私の働く「ぺれ」の灘本店に

ヴィッセル神戸の大久保選手がきました。


三宮店には、昔からヴィッセルの選手をはじめ、いろんなサッカー選手、スポーツ選手、芸能人の方がちょくちょくきてくださいますが、今の灘本店には無縁の話。

オリックスの選手が1人、ご近所に住んでるみたいで、定期的に奥様と来て下さいますが、ほんとそれだけ・・・。

大久保選手が神戸に移籍が決まったときも、三宮のお客様に

「いつ(三宮ぺれに)大久保きてくれるかな~」なんて楽しみにされてたのに。

なんと灘本店にきてくれました~♪

なんでもご近所らしく、家に店のチラシが入ってたので来てくれたとか・・。

帰りに快くサインと写真を撮ってくださりいい人でした。
がんばってくださ~い!!
f0053929_12434866.jpg


三宮に対抗意識はないですが、地道にがんばってる灘店に、先に来てくれたのがとてもうれしかったです。笑

みゅうママには
「なんで呼んでくれなかったの~」って怒られちゃったから、次は必ず・・・。


ちなみに、今まで一番うれしかったのは・・・・・


やっぱりジーコかな~。
f0053929_1247719.jpg

by mato_chan | 2007-04-13 12:49 | お店

夜中のボーリング

ただいま~。今帰って来ました。

今日は、三宮のお店で「ぺれトリオ(私、よっ○ん、○尚)」の3人がそろって仕事。
久々に3人一緒だったのでテンション高高↑↑↑

お客さんも早い時間に引いて、マスターも早々帰宅。
3人になったとたん、○尚が、

「ボーリングいこ~」って言い出した。

ということで、さっさと賄いを食べて3人でラウンドワンへ・・・。
平日の夜中だからすいてると思ったんだけど、30分待ち。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

どうしようか迷ったけど、気分はもうボーリングモードだったんで、待つことに・・・。

待ってる間、よっ○んと○尚は、最近はまってるダーツをする。
f0053929_3272965.jpg


ようやく順番がきて、ボーリング開始。

でもさすがに夜中は若者が多い!?
私たちが最年長ぐらいの年齢層でした。

夜中のボーリング場って壊れた!?若者が多くて、私たちの両レーンもおかしな子達だった。
おもしろすぎて、なかなか集中できない・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

f0053929_3312282.jpg

私も1ゲーム目は、イマイチだったけど、ここはメンタル勝負!!2ゲーム目はゲーム代の勝負がかかってたから、集中集中。

あとの二人は、笑いのつぼにはまって、圧勝!!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

2ゲームでやめるつもりが5ゲームもしてしまいました。

私    ・・・①115  ②154  ③137  ④138  ⑤116
よっ○ん・・・①136  ②134  ③115  ④166  ⑤145
○尚   ・・・①96   ②133  ③105  ④137  ⑤140

でした。私は、4ゲーム目の後半に、隣のレーンの酔っ払い女の子二人に絡まれてから、さすがに集中切れた。おかしくて力が入らずボロボロに・・・・。

夜中のボーリング場ってある意味楽しめるかも・・・・。( ̄o ̄)o 



ちなみに、神戸市サッカー協会でかいてる「まとちかサッカー日記」更新しました。
またみてください。http://www.kobe-fa.gr.jp/
by mato_chan | 2007-02-07 03:42 | お店

帽子ゲット~!!

いつもよくしていただいている、お客様夫婦の旦那様が去年の12月に還暦の誕生日をお迎えになって、店のみんなで還暦祝いをしました。

その内祝いに、奥様が私に買ってくれた物

           じゃ~ん
f0053929_1203032.jpg


かわいい帽子。ちょうど買おうと思ってた帽子の感じに似ているからラッキ~(*'ー'*)ふふっ♪

f0053929_1213351.jpg


どうですか?????????????????????????
by mato_chan | 2007-01-19 12:01 | お店
うちの店が野菜を仕入れている八百屋さんの奥さん(といっても私のお母さんの年代)をうちのスタッフはかなり慕っています。

通称Eっちゃんは、すごく明るく元気なお母さん。月1の集金のときは、店の営業前にほとんどEっちゃんがきて、一服して、みんなにコーヒーおごってくれて、おしゃべりします。

そんな大好きなEっちゃんが、今年の夏過ぎに突然姿をみせなくなりました。

どうしたのかな~??って思ってたら、癌で入院。(|||_|||)ガビーン
かなり悪いらしく、本人もボロボロでお見舞いも来てほしくないとのこと・・・・。


あんなに元気だったのに・・・・・・・。来年娘さん結婚するってゆってたよな~。


そんなことを思いながら、病院にも顔を出せず、心配していたのですが、先日集金のときに

「こんにちは~」


ああ~!!!Eっちゃんだ~!!!♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

ちょっと声はかすれ、痩せていましたが、Eっちゃんが娘さんと一緒に元気にきてくれました。


「医師にも、よくがんばったってほめられたよ~」
ってそりゃそうでしょう???もうだめかとまで言われてたのに、こんなに元気になって。


「これかつらなの~。」って明るく話すところが変わらない。
「いいやん。そのかつら似合ってるよ~」

って話すると、
「そうでしょう???でもかつらとったほうが似合うって言われてるの?見る?」

だって・・・さすがにわたしたちも遠慮してたんですが、Eっちゃんは今しか見れないからって
かつらをとってくれました。

たしかに似合ってる・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

じゃあ記念写真って満面の笑顔の坊主姿で写真をとりました。

Eっちゃん、ほんとよくがんばったよ。おかえり~!!!
by mato_chan | 2006-12-25 00:15 | お店
昨日ゆー○らデビューしました。
皆さん知ってます?10分100円ぐらいでいろんな遊びができるんです。
コインゲーム、カーゲーム、その他ゲームセンターであるようなゲーム類や、釣堀、フットサル、テニス、バスケ、バレーボールなどなど・・・。


神戸のハーバーランドにあるんですが、ずっといったことなかったんです。

私の働いてる飲食店(ぺれ)で1~2ヶ月に1度、店が終わって従業員みんなで、ゆー○らにいってフットサルをしてたんですが、今まで私に時間の余裕がなくて参加してませんでした・・・。

でも最近自分の時間が増えて余裕ができたので初参加!
デビューしました。

初めは4対4でフットサルをしました。
最近、「チームぺれ」と他の飲食店のチームと試合をすることもあり、負けないために特訓!!!!

まあ私が中心になれるぐらいの初心者の集まったへぼチームですが、楽しくやってます。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

1本目の×ゲームはジュース。
2本目は腕立て伏せ。
3本目はうさぎ跳び。

私は全勝。何もせずにすんじゃった~。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

そのあとは、バレーボールをしました。
最初はサーブ合戦みたいになりましたが、徐々に形になってきました。
楽しかったけど、手が痛い・・・・帰ったのはAM3:00
スポーツをして健康的なのか、夜遊びで不健康なのか・・・。
by mato_chan | 2006-11-28 10:55 | お店

淡路の新米

先日このブログでも紹介した、「梅酒」を私につけてくださったご夫婦が、「土、日で空いてる時間ない?」というので、

私「昼から店はいるまでの3時間ほどでよかったら・・・」

ご主人「ほんと!?大久保に米取りにいかなあかんねんけど、    向こうでお酒飲まされるから一緒に行って、車運転し    てくれないかな~」

 ということで、「仕事までに帰ってこれるなら」という条件で一緒に大久保に行くことになった。

この日はサッカースクールのリーグ戦が午前中にあってそれが終わってすぐに帰って、家の近くで待ち合わせをした。


待ち合わせ場所に行くと、ご機嫌なご主人が私を待っていた。

ご主人「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 悪いけど行きから運転してもらえない?」

私「Σ(- -ノ)ノ エェ!? まさかもう飲んでるんですか!?」

ご主人「う、うん・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・」

私「いいですよ~別に・・・・」

奥さん「ごめんね~」

ということで、慣れない運転で大久保まで3人でドライブ。
高速で行ったので1時間かからないぐらいで着きました。

自信満々に「今年の米はいいよ~」と大久保の知り合いの方が米をのせてくれた。
その人と一緒に近所のなじみのおすし屋さんへ・・・

みんなで乾杯!!!奥さんも飲んでる。私はお茶。
まあ元々あんまり飲めないからいいんですけど。

でもお寿司をいっぱいよばれた。茶碗蒸しやあら炊きも食べた。魚好きの私には最高の食事(⌒~⌒)ニンマリ

私の仕事があるので1時間ほどで出発ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛帰りも順調に帰って、家まで着いたとき、奥さんがおいしいコーヒー入れてくれて仕事にいった。

お寿司いっぱい食べれたし、ドライブ楽しかったからよかった。と思ってたら、その何日か経ってからご主人が私にそのお米を少し持ってきてくれた。
f0053929_12403689.jpg


普段5キロ1300円ぐらいのやす~いお米しか買ってない私のは、大久保のおじさんが農協にも出さなかった自慢のお米キラキラ光って見えました。

最近こんなんばっかですね・・・私。
by mato_chan | 2006-11-16 12:42 | お店
先週の月曜日のお休みに、店のお客さん夫婦とお寿司屋さんに行く約束していました。
そこで用意されてたのが「てっちり」
初めにてっさが出てきて、次にてっちり!!!

天然物で身のしまりが・・・幸せです。

最後の雑炊では、マツタケも入っていい香りが~。

ん~幸せ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  ごちそうさまでした・・・。

ちなみにこのご夫婦は、わたしと同年代の男の子の息子さんが2人。娘がいないから、私のことがかわいいとか・・・・。

ここにも私の結婚を待ち浴びてる父母がいた。。。σ(^_^;)アセアセ...
by mato_chan | 2006-11-14 12:25 | お店

やられた・・・・。

金曜に三宮の店に仕事で入ることになってマイ原チャで行った。
お客さんにすすめられてお酒を飲んだマスターの車を、帰りに運転して帰ることになって、1日原チャを店の裏口に置いて帰った。

次の日店に行くと・・・・
f0053929_9501063.jpg

「みっミラーがない!!!」

見事両ミラー盗られてしまいました(ノ△・。)

さすがにマスターが
「僕が弁償する」だって・・・。
by mato_chan | 2006-09-04 09:52 | お店

ととちゃん

f0053929_2242792.jpg
     今日の休みはお父さんとお母さんとご飯を食べに行ってきました。友達に今日はとことんふられてしまい、「こうなりゃご飯代うかそ~」と親子でご飯に行ったのですが、よく行く「味加味」という店にゴールデンのととちゃんがいます。とてもおとなしくて看板犬!料理もおいしいけど、私の楽しみはととちゃんです。でもフラッシュが嫌みたいで、横向かれちゃった・・・涙
by mato_chan | 2006-04-03 22:49 | お店

週末

f0053929_11584665.jpg

この写真は今私が働いてる「ぺれ」の本店(灘店)です。月曜日が定休でこの休みに珍しく、本店トリオ(ぺれのお母さん、二尚)で天理まで小旅行に行ってきました。天理で撮った写真を貼り付けたかったのですが、容量が大きくて無理だったので、とりあえず本店の写真を(汗)
レンタカーを借りて朝からブ~ンといってきました。私自身天理教ではありませんが、天理の町はほんと天理教一色という感じでびっくりしました。
帰りは大阪で豪華中華を食べて、お酒をあんまり飲めない私が運転して帰ってきました。
ま~たまには意外な3人もありかな。(ほんとにたまにでいいけど)

土曜日は審判の1級の関西推薦に入れるかのテストがユニバーでありました。
12分走と50m、200mを2本づつ、それがおわると魔のペーパーテスト・・・。体力テストは余裕ではありませんが、どれもなんとかクリアー。ペーパーテストの出来は聞かないで・・(涙)
再追試があれば救われるのにな・・・。
こんな感じで今日もまだ筋肉痛が残ってます・・・。
by mato_chan | 2006-02-22 12:12 | お店