まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フード( 16 )

おすすめ

仕事先の女の子が、私の審判2次審査合格のお祝いにケーキを買ってきてくれた。



ケーキといってもバームクーヘン


一瞬、え・・・って思ったけど、
このバームクーヘンがかなりの絶品でした。 (⌒~⌒)ニンマリ

f0053929_0304825.jpg


私が今までで食べたバームクーヘンの中でダントツ1位

今度友達の家に行くときの手土産はこれにしようと決めました!!!


アンティノールのバームクーヘン、1度食べてみてください。
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
by mato_chan | 2007-10-12 00:30 | フード

今日の朝食

昨日お店に、たかちゃんが来てくれて、無事、お香を渡すことができました。

久々の「たかちゃん節」にマスターはもちろん、スタッフもたじたじでした・・・。笑
たかちゃん、昨日はありがとう!会えてよかったです♪


今日の朝食は、珍しくフレンチトースト。
すんごい好きなんだけど、1人暮らし初めてから作ったのはじめてかも。

先週4枚切りの食パン買ってきたら、

「この厚さでフレンチトースト作ったらおいしいだろうな~」
なんてふと思って・・・牛乳買ってきて作りました。

いろいろ凝った作り方があるかもしれないけど、私はお母さんが作ってくれてたフレンチトーストが大好きで、いたってシンプル。

中学ぐらいのときすごいはまって、お母さんが仕事の帰りが遅いとき、お腹がすくんでよく作って食べてました。

玉子に牛乳を入れて、砂糖を少しだけ入れてまぜまぜまぜ・・・・・・・・。

耳を取った食パンを4つに切って、それをつける。(中までしみ込むように)

フライパンにバターを引いて、焼く。

こんがりいいにおい~~~。
両面焼いて出来上がり。(⌒~⌒)ニンマリ
f0053929_12403835.jpg


後は、グラニュー糖を少しかけて、いただきま~す。

やっぱりおいしい~。(*'ー'*)ふふっ♪



昨日、毎年いかなごをくれる、おばちゃんからいかなごが届いた。
f0053929_1246116.jpg

今年はいかなごが少ないらしくて、すごく並んでるんだって。( ̄。 ̄)ホーーォ。

わたし用に少しもらっといて、あとはお母さんに渡した。
明日の朝ごはんは、玉子ご飯にいかなごだな。
by mato_chan | 2007-03-14 12:47 | フード

ハッピー!????VD

今日はVD♪
みなさんはチョコ配りまくりですか~??

今年は、男性から送るチョコも流行ってるとか!?

私はここ何年かあげる人って決まってるかな~。

1人目は、幼なじみに靴下とチョコを贈った。
実は私、幼稚園に入る前まで甲子園の近くに住んでいてそのときの幼なじみ。
同い年なんだけど、ちょっと知恵遅れで・・・。
でもお母さん同士仲良しでずっと連絡をとってます。
最後に本人に会ったのは、小学校4年生のとき泊まりに行った以来ですが、毎年、年賀状と暑中見舞いは必ず届く。

幼稚園前から電車の駅の名前を全部言える彼は私の中ですごい人だった。
毎年VDにチョコとプレゼントを贈ると必ずお礼の電話が入る。これが私の楽しみ。

彼は対人関係の障害を持ってるから上手く人と話せない。
だから電話でも一方的に「ちかちゃん、~~~~ありがとうございました~~~」とほとんど聞き取れないぐらいの速さで話す。私が話をしようとすると、もうすでにおばちゃんに電話を代わっていて話ができない。それでも私は彼からの電話を楽しみにしている。今年も明日ぐらいにかかってくるかな~??


あとはお父ちゃん、お父ちゃんには麦チョコか、アーモンドチョコ。なんせ食べてもらえなければ意味がないから、お父ちゃんの好きなチョコを買う。安くて助かるわ(*'ー'*)ふふっ♪
f0053929_1384437.jpg

ちなみにお兄ちゃんにはあげても感謝の「か」の字もないからあげない・・・笑


あとは店のみんなに・・・。これも一応食べやすいものを・・・。今年はジャパンで、キットカットとルマンドの大袋を買った。
f0053929_139719.jpg


それからコーチをしているチームの職員のみんなにも。

最後はいつもお世話になっているお客様夫婦の旦那様に・・・奮発してゴディバのチョコを・・・一番高かった・・・。
f0053929_1392931.jpg



あっ本命チョコは・・・・一番安かったかも~( ̄b ̄) シーーッ!!
f0053929_1394887.jpg

まあ渡すか渡さないかは不明です・・・・。
by mato_chan | 2007-02-15 01:41 | フード

節分

今日は2月3日、節分です。
みなさん、豆まきしました?

巻き寿司食べました??

豆食べました???

今日、店に出たら、店に豆がごろごろ・・・・・。

私 「おかあさん(店の)、今日豆まきしたの~?誰が~?」

(店の)おかあさん「私がした~。掃除したんだけど・・・・」

私 「まだ(豆が)ごろごろしてるよ~」


こんな感じで豆まき終了。


巻き寿司は、実のお母さんが毎年作ってます。
今年も作って持ってきてくれました。

昨日、お母さんからメールが来て
「今年も巻き寿司いる~??」

「作るならもらう」

「何本いる??」

「そんなにもいらないよ~」

て言ってたのに、持ってきた数、5本。    Σ(- -ノ)ノ エェ!?

誰が食べるの??本日の灘の店の従業員、3人。
とりあえず、(店の)お母さんに1本、私が1本食べて、残りは三宮のお店にもって帰ってもらいました。
巻き寿司はそんなに好きな方ではないけど、お母さんの作ったのはおいしい。
北北西を向いて、1本食べました。
f0053929_23235647.jpg


1本食べ終わるまでは、しゃべらない!!( ̄b ̄) シーーッ!!


豆は食べませんでした・・・。
食べる豆もなかったし、○○個も食べたらお腹壊しそうだしね・・・。

これで今年の節分は終わり。

お母さん、ごちそうさまでした~
by mato_chan | 2007-02-03 23:42 | フード

炭酸せんべい

先日、ヒロさんが有馬温泉に行ってたというからこのネタで・・・。




有馬温泉といえば、「炭酸せんべい」

昔からけっこう好きなんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぺ○の従業員のよっ○んの一つ上のお兄ちゃんが今、有馬で炭酸せんべい作る仕事してるから、ちょくちょく持ってきてくれます。

この間よっ○ん兄弟(5人兄弟)がみんなで店に食べに来てくれたときも持ってきてくれて、
普通の炭酸せんべいとクリーム入りの炭酸せんべいを持ってきてくれました。
f0053929_9512623.jpg



「クリーム入りは邪道」なんて思ったりしたけど、これがけっこういけるんです。(*'ー'*)ふふっ♪



「夏には、アイスを挟んでモナカみたいにしたら???」
なんて言ってみたけど、これはしばらく却下みたい。( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
by mato_chan | 2007-01-31 09:54 | フード
いつも買い物は商店街のあるスーパーに行くわたしですが、この日はたまたま商店街のいつもと逆方向に歩いてみました。

パン屋さんが1件あるのですが、パン屋さんの前に
「ハバタンパンあります!」って書いてありました。

ハバタン!?・・・・・。

と思いながらついつい店内へ・・・。

そこにはいろんな表情をしたハバタンパンが並んでいました。

「お~ハバタンだ・・・」思わず2個買ってきました。

f0053929_15135694.jpg
f0053929_15141244.jpg



「みてみて~」ってうれしそうに見せびらかしたんですが、


「子供か・・・・」の一言。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

頭からガブっといただきました(⌒~⌒)ニンマリ

でもクリームは頭の部分しか入ってなかった・・・・(涙)
by mato_chan | 2006-11-23 15:14 | フード

本場英国の・・・・

ぺれのお客様で私より少しお姉さまがいます。
元々は、昔の灘ぺれのお客さんで、三宮にも来てくれるようになり、仲良くなったのですが、6年ほど前から、イギリスに行ってしまわれました。

それでも毎年この時期に帰ってきては、三宮ぺれで友達集めて食べにきてくださいます。
今年も1ヶ月前にメールが来て、予約をしてくれました。

それで昨日、昼間にちょっと時間を作ってもらって、お昼を一緒に食べに行ってきました。

お姉さま「私が6年前にイギリス行ったけど、その前からいるってことはけっこう長いよね?」

私「はい。もうすぐ8年半です・・・・」

お姉さま「私とあまり年変わらないよね?結婚とか考えてるの?」

私「いや~したいですけど・・・・まあまだ・・・・」

お姉さま「あれ?いくつだった?」

私「29歳です」

お姉さま「まだ20代か~それならまだいいやん!!わたしてっきり、32歳ぐらいやと思ってた       わ~」

私「(|||_|||)ガビーン  よく言われます・・・」

どうやら初めて会ったとき、私はまだ学生のバイトちゃんだったのですが、もう少ししっかり!?見られてたようで・・・・。


そんな話をしながらお土産までいただきました。(*'ー'*)ふふっ♪
マンゴーとマンゴスチン、とナッツの中から私が選んだのはこれ!!
f0053929_1261251.jpg


ナッツのティーです。ほんのり甘い香りも混ざっていい感じ。
でもティーあまり飲めないから、あとでみゅうママに飲んでもらおう!!!
by mato_chan | 2006-11-09 12:08 | フード

お土産

昨日お店の大常連様の「先生」(ある大学の教授なんで)が、北海道に仕事に行ってたのでお土産を買ってきてくれました。
ちょっとへそ曲がりなところもあって、人気の「白い恋人」は買わず、その隣にあったお菓子を買ってきてくれました。
f0053929_1333467.jpg


わ~おいしそう!!って思ったけど、中にレーズンが・・・・。
食べれませんでしたp(・・,*) グスン
白い恋人の方がよかったな~
by mato_chan | 2006-09-14 13:40 | フード

でかっ!?

バイトちゃんが、岡山の農家からもらってきた、なた豆となすび・・・。

f0053929_8595385.jpg


でかっ!!!!!!(  ・ _ ・  )ジー
でかすぎです・・・。
味は保障しません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by mato_chan | 2006-09-08 09:01 | フード

勝手にパシャリ!!

f0053929_0384140.jpg

今日は三宮ぺれで仕事してきました。お客さんの中に誕生会をしていたグループがあって、ケーキ持込があったのですが、そのケーキをみてびっくり(☆☆)アンパンマンの顔したケーキでした。さすがにローソクはさせなかったです。
中からあんこが出てきたらおもしろいな~と思ったけど、中は普通のショートケーキでした・・・。
by mato_chan | 2006-06-03 00:46 | フード