まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ペット( 8 )

今日から・・・

1週間えりーと暮らします。
f0053929_19451896.jpg

今週は泊まりの仕事がないことと、お母さんたちが住んでるところは、なかなか放して散歩ができないので、1週間帰って来ました。

まあ、えりーがいるのはうれしいけど、毎朝1時間早く起きるのはつらいな~
by mato_chan | 2007-10-22 19:49 | ペット
先日の木曜日、去年結婚した関東に住んでる従兄弟夫婦が遊びにきた。

神戸まで来た目的は1つ、諸事情で結婚式に行けなかった、私のお父さんお母さんに会いに来ることだった。

木曜の昼間しか時間がないということだったんで、両親は休みをとって淡路から出てきた。

私は仕事なので無理だな。と思ってたんですが、たまたま先週セールのお手伝いで休日出勤を行ってたので「振り替え休日」を取ることができ、一緒に会うことになった。


両親は結婚式に出れなかったお詫びに豪華ランチに連れて行った。
ポーアイにある有名なステーキハウス
牛のお寿司(写真)も柔らかいステーキ(写真)も絶品でした (⌒~⌒)ニンマリ
f0053929_1444436.jpg
f0053929_1445712.jpg


奥さんは妊娠6ヶ月になっていた。

「初曾孫がおじいちゃんおばあちゃんに見せれる子ができてよかったよかった・・・」
と私にはちょっと耳が痛くなる話をしながら食事を楽しんだ。笑 ( ̄ー ̄?).....??ありゃ・・


従兄弟たちが帰って、夜は知り合いのお家にお邪魔した。
お邪魔したお家は、超のつくほどのヴィッセルサポーター1家
そこに埼玉から元ヴィッセルサポーター夫婦が遊びに来ることになっていた。

この埼玉のご夫婦は、ずっと「岡野選手」を応援しているので、もちろんレッズサポーター。

だけど、岡野さんが神戸に移籍してたときは、毎回埼玉から試合を見に来る神戸サポになっていた。

ちょうどそのとき、ヴィッセルガールをしていた私をすごく気に入ってくれてそこから私のすべてのことに応援してくれる私のサポにもなった。

もちろんこの夫婦の今回の神戸目的は、ユニバーで行われた神戸ー浦和戦の応援。

次の日は仲のいいヴィッセルサポのお家で1日いるということなので私も会いに行くことにした。

旦那様はいつも私を目の前にすると恥ずかしくてしゃべらなくなるらしい(→奥さん曰く)

この日は昼間にみんなでスーパー銭湯に行ってたらしく、そこで私が夜会いに来るかもしれないということで、すっきり髪まで切ったらしい。
みんなの笑いの対象になったが、私はそんな会長(旦那様のこと)の気遣いがとてもうれしかった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夜はみんなでカニパーティー
食べきれないほどのカニがあった。
(この日は昼も夜も贅沢でした) (@⌒ο⌒@)b ウフッ


みんなで楽しい時間を過ごして解散。
「早く女子1級になって、なでしこでの主審で埼玉にこい。おれは審判のサポになる」なんて言ってくれた。


ちなみにお邪魔したヴィッセルサポのお家に鳥(インコ)がいた。
私が今までに見たことあるセキセイインコよりは少し大きくきれいな色で、しかも人間の話していることがよく分かっててかわいかった。


最後はずっと私の肩の上でくつろいでいて思わず
「飼うなら鳥もいいかも・・・」っておもちゃった。
f0053929_1452013.jpg


今度ポーアイの花鳥園にいってみよ


久々に全く仕事のない充実した休日を過ごせました。♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
by mato_chan | 2007-09-01 14:08 | ペット
昨日と今日、みゅうママのお店「カンパーニュ」のお手伝いをしてきました。

といっても何の役にも立たず・・・食事までつけてもらってバイト料いただくのはどうかと・・・・。

昨日はトーストをいただいたときに、匂いにつられてアンちゃん登場!!!!

顔をこっちに向けてほしくて、パンでつりながら、パシャリと撮らせて頂きました。

f0053929_13355741.jpg


f0053929_13361417.jpg


写真が嫌なのに、パンがほしくてどうしようって困ってるアンちゃんです。(笑)

かわいい~(*≧m≦*)ププッ


ママにお土産までもらっていいバイトでした。(⌒~⌒)ニンマリ
f0053929_13391598.jpg

by mato_chan | 2006-12-08 13:39 | ペット

ばっちゃん

私はネコよりイヌ派!!でもこのネコはかなり癒されます。

f0053929_11263170.jpg

態度でか!!
f0053929_1127105.jpg

ダンボールで寝てます・・・
f0053929_11274154.jpg

死んでません(汗)
f0053929_11275279.jpg


こんなふうに何も警戒せずにどこでも寝るネコ
名前は「ばっちゃん」  友達が飼ってます
面白い写真が撮れると送ってきてくれてかなり癒される(*≧m≦*)ププッ
by mato_chan | 2006-09-01 11:31 | ペット

ももちゃん

f0053929_12345475.jpg

先日の連休のときにぺれのお母さんの娘(マスターのお姉さん)夫婦が岐阜から帰ってきました。いつも飼ってる柴犬のももちゃんを連れて帰ってくるので、私はももちゃんに会えるのが楽しみ。  とてもいい子でかわいいです。
顔もかわいいやさしい顔で、ももちゃん、ももちゃんって呼んでるからメスだと疑わなかったのですが、実はオスだったと知ったのは、3回目ぐらいのとき・・・。
本名は「もも太」でした。
by mato_chan | 2006-07-19 12:41 | ペット

念願のデート

今日はカンパーニュの杏ちゃんと念願のデートに行って来ました。あっ女同士だからデートも変かな??最近体も少しなまってたので、いい運動にもなったし、久々の犬の散歩楽しかったです。写真も何枚か撮ったのですが容量が大きすぎてダウンロードできなくてお見せ出来ないのが残念・・・。  また行ってきたいと思います。
ママごちそうさまでした!!
by mato_chan | 2006-04-26 14:40 | ペット

ロッキー

f0053929_1556937.jpg

初めて飼っていたロッキーです。震災直後、実家に住んでいたときエレベーターが使えなくて生まれたばかりのビーグルを6匹つれて階段を降りてきた夫婦に会い、1匹譲ってもらうことになったのです。1番大きな足のロッキーに一目ぼれして、連れて帰りました。弟のようにめっちゃかわいく、兄弟の中でも見ての通り飛びぬけて大きくなりました。
散歩に連れて行くと2時間ぐらい勝手に猫を追いかけ(噛んだりはしません。追いかけてるだけです)、見た目では想像つかないぐらい走り回ります。1度なかなか戻ってこないロッキーを置いてかえったら、しばらくしてからマンションの管理センターから連絡があり、「ロッキーちゃんがエレベーターに乗ってます。」と言われました。どうやら、1人で戻ってきて勝手にエレベーターに乗って、エレベーターの防犯ビデオに映ってたようです(笑)
訳あって4歳という若い年で天国にいきましたが、少しまぬけなロッキーは今でも大事な弟です。     この頃写メールもデジカメもなくて普通の写真をデジカメで撮ったのでちょっとぼけてます・・・。
by mato_chan | 2006-02-05 16:09 | ペット

エリー

f0053929_1165951.jpg

今日みゅうママにパソコン講座をしてもらいに店に行ったら、愛犬の「あんちゃん」に会いました。今は家でペットが飼えないので、実家の愛犬「エリー」を紹介します。縁があって我が実家で引き取ることになったのですが、前の飼い主にどんなけいじめられてたのか・・・!?と思うほど臆病者です。散歩はお母さんかおじいちゃん以外とは絶対行かないし、たまにしか帰らないわたしには、寄ってはきますが、どこか警戒心を持ってます(涙)もっと思いっきり人生(犬生?)を楽しんでほしいな~
by mato_chan | 2006-02-03 01:25 | ペット