まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 9 )

初公開!!!!!

みなさん、ご無沙汰してます~。
毎日暑いですが、いかがお過ごしですか~??


私はクーラーのない実家で汗だくになって過ごしています・・・・。


この1ヶ月の間、もう1度東京出張にいったり、子供たちと合宿に行ったり、審判ばかりしたりと変わらずバタバタしております。


8月に入って、愛犬えりーも、私が出張や合宿にいったりするので、お母さんに淡路に連れて行ってもらい、今は実家でさみしく一人で過ごしています。
f0053929_1839974.jpg



明後日からは国体の近畿予選の審判で奈良へ・・・
日曜からは審判のテストで福島のJヴィレッジにいってきますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



とその前にばっさりと断髪式をした私の髪型をぜひ見たい!!というお声がありましたので、ここで初公開したいと思います。笑(@⌒ο⌒@)b ウフッ


1ヶ月ほど前にば~~~さりと切ったのですが、それでも物足りず、先週、更に切ってしまい、
しかも、合宿などの日焼けで少年!?のようになってしまいましたが、ここは笑いをこらえてみてやってください。

f0053929_18431983.jpg



追伸
ぺれの○尚には
「まとちんとナンパに行ったほうが、女の子がついて来てくれそう・・・」だなんて言ってました。
( ̄へ  ̄ 凸
by mato_chan | 2007-08-15 18:45

断髪式

ついにやっちゃいました~

奇跡のように2年間延ばし続けた髪が一気になくなってしまいました。


新しい仕事を始めたものの、当初の予定とは大幅に変わり、なかなか話が前に進まない仕事にイライラ・・・ (。 ̄x ̄。)
それでも一度は、我慢しようと切らずにいましたが、
先週末からの、めめしい同僚についに、私の我慢袋も限界。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


あたる場所もなく、気分転換にばっさりやっちゃいました。

これで当分、おんならしい!?私とはおさらばです ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



さすがに今回は、もんちっちまでいくような極端な短髪にはしなかったものの、美容師さんが「本当にいいの???」

って何回も確認するぐらい
「ばさっといっちゃってください!!」

と勢いよくいってみた


さてこの気分転換が、いい方に動いてくれればいいんだけど~。

月曜日からは、早速東京に出張にいってきま~す。
by mato_chan | 2007-07-07 23:37

居眠り運転

久々の投稿です。

引越しも無事終わり(片付けはまだまだですが・・・)、いろいろ不備が生じて正直イライラしてます。笑



今日、初めて居眠り運転をする人の気持ちがわかりました。

普段そんなに車を運転する機会のない私は、運転に多少の緊張があるせいか、今まで「居眠り運転なんてあり得ない・・・」って思ってましたが。





今日審判で三木に行ってた帰り、
ここ何日も続いてる疲れと寝不足のせいと、
中学男子の試合を2試合連続で主審をした疲れが重なり、眠さもピークに・・・。



細いカーブ道で何回も
「おっと~・・・・・」ってどきってするぐらい、(● ̄  ̄●)ボォ----ってするときがありました。


さすがにこりゃ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

と思い、新神戸トンネルを通る前に、1度車から降りて外の空気を吸って背伸びをして気合を入れなおしたのですが、

そこから家までの道はかなり睡魔との闘い。

何回もう一度車を止めようかと思ったぐらいやばかったです。
σ(^_^;)アセアセ...





実家に引越しして自分の洗濯機を取り付けようとしたのですが、洗濯機置き場の水道のパッキンと水が出てくる管の部分を代えないと水漏れがすると、引越しやさんに言われたので、先日コーナンにいって取替え、

溜まってきた洗濯物を洗おうとしたのですが、上手くホースがつながらずどうしようかと・・・。


それでも審判服とか今日洗っておかないと次に間に合わないから強引に洗濯開始。


勢いよく水を出すと洗濯機に直接水が入ったのでこの方法でいくことにしました。
あまりにもこの光景がおかしく、かなしかったので写メール撮っちゃいました。
f0053929_7421085.jpg




でも全自動だというのに、水がいるときにいちいち行って水を入れないといけないなんて・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかも水がだいぶ貯まってくると、勢いよく出してるせいで、かなり水が飛び散り水びたし・・・・。

まあでも一応無事洗えてよかった・・・。
by mato_chan | 2007-05-05 07:43

職探し!?

ようやくのじぎく国体も終わって、気分的にも一段落(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


時間に余裕のある午前中に仕事しようかな~と考え中です。

f0053929_23324780.jpg


でも家の近所がいいな~と思ってたら、三宮とは違いなかなか・・・・。
ゆっくり探したいと思います。
by mato_chan | 2006-10-19 23:34

港島小学校

今日、用事があってポーアイに帰りました。
実家のマンションの目の前は私の母校の小学校なんですが、運動場が芝生になってました。
f0053929_050949.jpg


この芝生は今年の9月1日にできたそうです。
遊具もずいぶん安全になったようで、サッカーを教えてる子の中に今この港島小学校に通っている子がいるのですが、そのこたちの話では「遊具もおもしろくなくなった」だって。

やっぱり子供は好奇心旺盛だから、少し怖いぐらいのもので遊びたいのですよね~。
ちなみに芝生では、裸足だそうです・・・。
by mato_chan | 2006-10-10 00:53

防犯

ぺれのマスターはかなり心配性で、私のことも妹のように!?(奥さんと同じ年だけど)、いろんなことを心配してくれる。ご飯を食べてるかとか、彼氏と上手くいってなかったらそのこともきにかけてくれる。
王子に引っ越して約1年と半年、のどかなこの辺でもたまに「空き巣」が入るようで、一人で暮らしている私のことを心配して
「たまには男物のパンツでもベランダに干して、女一人で住んでるって思われんようにしなあかんで」
と心配してくれる。
でも私の洗濯物を見たら、女一人で住んでるようには見えないと思う・・・・。
f0053929_1211323.jpg

だってサッカーのパンツやジャージばっか干してるんだもん・・・( ̄b ̄) シーーッ!!
by mato_chan | 2006-10-06 12:02

最後の休日・・・!?

昨日の月曜日は私にとって貴重な休日。
だってこれが終われば1ヶ月ちょっと、丸1日休みがないんです(涙)
夏休みの間は合宿などで泊まりが多くなって、その度にぺれの休みをもらわないといけないので、その分8月は普段の月曜休みの分店に入ることにしたので、昨日が8月末までの最後の休みだったんです。
f0053929_14266.jpg
その貴重な1日は、朝からぺれの子と「シネモザイク」に映画を見に行ってきました。見た映画は「MIP3」
f0053929_1422915.jpg
そのあと昼からは、雨で絶対中止になると思ってたのに、雨も降らずに、ハーバーでフットサルをしました。「チームぺれ」と三宮の仲のいい店の人たちの集まったチームと試合をしました。
ぺれの男組はバテバテで役に立ちませんでした(笑)
f0053929_1424539.jpg

そしてその後、夕方からは本店のお客さんで仲のいい家族とボーリング大会しました。
実はわたし、ボーリングはちょっと自信があって・・・。でもさすがに疲れてるせいか、1ゲーム目はガタガタでした。でも2ゲーム目は調子が出てきていい感じでした。
そしてみんなでご飯を食べに行って終了!!!!
長い1日でしたが、充実した休みになりました。
by mato_chan | 2006-07-25 14:26

ポートピアランド

f0053929_23294483.jpg
f0053929_23332725.jpg
f0053929_23334337.jpg

先日、おじいちゃんと散歩するために久々に実家のあるポートアイランドに帰りました。
そのとき散歩をしていると、今年の3月いっぱいでとうとうつぶれてしまったポートピアランドが見えました。大きな観覧車やジェットコースターは跡形が無く、入場口と真ん中にあったおおきな船のあとがわかりました。
うちの一家は遊園地好きの絶叫マシン好きだったので、小学校の頃は年に1度は、新しい乗り物のできた遊園地にいってました。
ポートピアランドも数え切れないぐらい行ってたのに、ちょっとさみしいな~。
by mato_chan | 2006-07-22 23:39

花見計画

昨日の月曜は私の休日で、「花見に行こう!」ってゆってたのに雨雨雨・・・。(笑)
今週はずっと天気が悪いみたいなんだけど、来週の休みまで桜のこってるかな~
by mato_chan | 2006-04-11 10:53