まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛藤    晴れ女!?

お正月休みが終わってすぐに3連休。

この3連休はいつもながらのサッカー三昧・・・。

6、7日は私が所属していたサッカーチームのレディースの手伝いで三木防災グランドにいってきました。
毎年、年明けすぐの連休にレディースのニューイヤー大会が行われていて、チームの割り当ての審判などがあるので手伝いました。

6日の朝は雨・・・。
サッカーは雨でも雪でもするんです。朝起きてベランダ開けて降ってる雨を見てへこみました。
冬の雨は寒いんですよね~。

まあそうは言ってられず、がんばっていきました。
でもちょうどグランドに着いたぐらいで雨がやみました。

「よかった~」と思ったけど、先にグランドに着いてたチームの子達はびちょびちょでした。
あらら・・・かわいそう・・・



18:00ぐらいからもう1試合残ってたんですが、私は仕事があるので先に帰ることに。
家を帰って仕事に行くころに、雷と大雨が・・・
「あらあら・・・危なかった。雨に当たらずによかった~でも今頃試合してるな~大丈夫かな?」なんて思ってました。
試合終わってから、「雷で中断したけど、無事終わった」と連絡がはいりました。
「私が帰ったから、雨が降ったんですよ~」
なんて冗談を言ったりして。


次の日、大会2日目、朝起きてベランダを開けると、雪が・・・・・。
「まっまじで~!?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!」
車大丈夫かな~???先に着いてる人に連絡すると、
「道は大丈夫やったで~」って言われたのでがんばっていくことに・・・。


店のマスターに車を借りるので、原付でマスターの家まで・・・。
寒い。服に雪が積もる。
「本当に大丈夫かな~?」と思いながら車に乗り換える。

慎重に・・・
「あれ?後ろが見えない」
自分のタオルで雪をおろして、再びスタート。

スピードは出しすぎない。前とは距離をあけて、早めに止まろう!!
緊張しながら新神戸トンネルまで。

トンネルを入ると少しホッとした。

          が・・・・


トンネルを出て箕谷に抜けたとき唖然・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?


灘とは比べものにならないぐらい真っ白・・・。

「きれい!」

いやいや感心してる場合じゃあない!!
すぐに正気に戻りかなり怖くなった。

どうしよ~やっぱり行けないよ~引き返そう・・・。
なんて思いながら、のろのろ運転。狭い道でカーブの多かったので、他の車ものろのろ・・・。

どこで引き返そう・・・。でもチームはもう着いて待ってるはず・・・行くって言ってるし、いかなきゃあ・・。

運転しながら戦いが始まりました。
そうこうしているうちに、雪が解けた道に・・・。

少しほっとして「行ける!!」って思ったけど、
「帰りもっとひどくなってたらどうしよう??」って思ったりして、まだしばらく心の戦い。


「大丈夫!私が行けば・・・」なんて変に晴れ女に自信を持って無事到着。

試合が始まってすぐぐらいに空も晴れてきて・・・

「やっぱり晴れ女??」っていうと隣にいたコーチが「ほんまや。雪までとかしたな~(笑)」って。

帰りはいつもどおりに帰れました。が、もう雪の日は乗りたくないです。
by mato_chan | 2007-01-09 14:30 | サッカー