まとちゃんとうじょう!


by mato_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

配線ハイキング

この間の土日は会社の仲良しメンバーでキャンプをする予定だったんだけど、予定が変わって1日ハイキングに・・・。


ハイキング場所の計画を立ててくれたのは、前に私の誕生日、審判昇級祝いに山登りに連れて行ってくれたやさしい上司サマ

今回は宝塚の一つ向こうの駅の少しはなれたところにあるJRの配線線路のハイキングコース♪


川沿いにある昔の木の線路の上を歩き懐中電灯を持っていくつものトンネルを通った。

f0053929_6122238.jpg



さすがに桜はほとんど残ってなかったけど、天気も良く先日の雨の影響で川の流れに勢いがあって楽しかった。

f0053929_6114191.jpg



到着地点の川辺でバーベキュー

上司サマがとびっきりの肉を用意してくれて、贅沢なバーベキューになりました~


ここ2週間休みなく働いていた私もすっかり癒された1日となりました。
# by mato_chan | 2008-04-24 06:12 | お友達

2年間ありがとう!!!

出会いがあれば、別れがある・・・。

別れがあるから出会いの大切さがわかる・・・。


私と過ごしてきたこの子達の2年間が、これからの人生に少しでもプラスになればいい。
何か一生懸命になれることの楽しさを分かってもらえればいい。



毎回そう願って送り出す6年生。

22~23日にお別れ合宿で、淡路の五色カップに行ってきました。
子供たちの様子はいつもと一緒。


ノー天気なこたちなのだ。

この大会は、うちのチームが出るには、少々レベルの高い大会。

予想通り、2日間通して6試合で1勝5敗・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


なかなか痛い試合だったけど、内容はかなり面白かった。


まあ負けても堪えない子達だし、芝生のすごい会場で試合できて喜んでたからいいか~~。

何回も6年生を送り出してきたなかでもど~しよーもないぐらい学習能力がなく、同じことで怒られ、バカばっかいってたけど、楽しい2年間だった。


今回は泣かない!!お別れはさみしけど、この子達は私の涙を見るときっと・・・・


「笑い出す・・・」(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


それでも最後の言葉は声が震えてきたから、かれてる声でごまかした。

私にいっぱい楽しさをくれたこの子達のこれからの幸せを願って・・・ありがとう!さようなら!!
また会う日まで!!ヾ( ̄ー ̄)ノ◇"

f0053929_0105870.jpg

# by mato_chan | 2008-03-26 00:12 | サッカー

1級研修

初めての1級研修に行ってきました。


場所は福島県のJヴィレッジ。

去年の1級テストの2次審査の会場で、今回で2回目。

前日に東京で前泊したのですが、たまたま日本サッカー協会の近くのホテルで、
「サッカー通」っていう道を見つけてうれしくなりました。

f0053929_221607.jpg



金曜日の朝に、東京で集合しバスで福島に向かったのですが、そのバスでアクシデント・・・

走り始めてすぐにエンジントラブルで停車。

高速で2時間ぐらい立ち往生。
後部座席を退かして、エンジンを見てたりしてたんですが、結局直らず代行バスが・・。

高速で降りてみんなで乗り換えしていきました。


f0053929_22183531.jpg



なんとか無事ついたものの、初めての1級研修に少々緊張。

思いとおり動けず、悔しい思いも・・・・。

まだまだこれからなんで、焦らず頑張りたいとおもいます。



ちなみにワッペン届きました。

これで本当に1級なんだ・・・

まだちょっとつけるの恥ずかしいです・・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

f0053929_22205100.jpg

# by mato_chan | 2008-03-16 22:20 | サッカー

山登り

3月2日(日)

何年かぶりに山登りしました。

会社の大好きな上司とうちの部署を異動になったMくん、そう私の誕生日の当日ランチでお祝いしてくれた2人。


山登りの目的は・・・私の審判合格祝いと誕生日祝い

なんで山登りになったかわかんないけど、一時期しか手伝っていなかった部署の上司が今も私をかわいがってくれてるのと、移動してしまったけど、私のことを気にかけてくれてるMくんの心使いがうれしかった。


山登りは本当に何年ぶり??ってぐらい久々だった。
上司のおすすめで能勢の「三草山」に登った。
f0053929_0252296.jpg


そんなに高くはなく1時間ほどで上れちゃう山だけど、けっこう途中しんどかったな~~。それでも山道を歩くのにけっこう♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく楽しかった♪


頂上に着いたところで、アウトドアに慣れている上司がリュックからいろいろ出してきて、お湯を沸かして珈琲を飲んでくつろいだ。
f0053929_0261648.jpg



しばらく休んで下山。(少し雪も残ってました。)

その後、まだまだ続くお祝い会

三草山近くの知る人ぞ知る!!田舎の奥にあるお家でやっているフレンチ料理のお店。
そこで自家製天然酵母のおいしいパンとフレンチのコースを田舎のきれいな空気の中でランチ
f0053929_0264989.jpg
f0053929_027414.jpg


そのあとは、グランドゴルフ(だっけ?)で3人で対決しました。
終わった後は、近くのダムを見に行って終わりかな~って思ったら、また違うお店に案内されて、そこで用意されてたのがお祝いのブーケ
f0053929_02725100.jpg


お~~なんておっとこまえな上司サマ
さりげないやさしさをしみじみと感じた1日でした。


能勢までは、運転のできない二人だったので私が車をだしたのですが、きっちりガソリンまでいれてくれました。

癒しの上司サマとお別れをしてからMくんとお勧めのカレーを食べに行って、明石までドライブがてらに送っていって帰宅。

少し変わったお祝い会だったけど、一生忘れられないお祝いでした
# by mato_chan | 2008-03-05 00:28 | お友達

2008年2月25日

昨日は私の○○回の誕生日→今さら年齢隠すなって!?笑

日が変わる瞬間はぺれで一人さみしくまかないを食べてました・・・

こんなむなしいスタートを切ったミソイチ(→あっゆってしまった)ですが、その後はたくさんのメールをいただき幸せいっぱいでした。

ぺれの厨房組みからはアディダスのスニーカーもらった
f0053929_22304829.jpg


会社ではお昼休みに異動になったMくんと手伝いにいってた部署のやさしい上司が忙しい中、お昼一緒に行ってくれておごってくれた

アクションサッカー行ってみんながお祝いしてくれた。(催促したかもしれんけど・・・)
けいちゃんは手作りのお菓子+お手紙
f0053929_22312349.jpg

ムックにはニット帽
f0053929_22314556.jpg


りょうちゃんからはマンUのカレンダー
f0053929_22321328.jpg

KAMKAMからはテニスボール!?(持って帰ってきてしまった・・笑)
f0053929_22324695.jpg


ほんで、みんなから私の大好物のシュークリーム
f0053929_22332310.jpg


あとコナミの清水さんがレガースくれた( ̄∇+ ̄)vキラーン
f0053929_22335481.jpg


バースデーゴールが決めれなくて残念がってたら、キム兄が「次の試合で点取ったら用意しますよ~」って言ってくれた。


みんなみんなありがと~。
のん気元気にミソイチたのしみま~~す。

いいことありますように・・・

ちなみに打撲というお土産までもらっちゃったけどね~笑
# by mato_chan | 2008-02-26 22:40 | お友達
サッカー審判の女子1級の合格通知が来てから約1ヶ月。


まだ1級のワッペンも届いておらず、まだあまり実感もありません。

でもついに3月に1級の研修が2泊3日でJヴィレッジで行われる
(→遠いよ~~~)


そこからスタートになる。
研修ではまたまたペーパーテストと体力テストがある。
審判は、とにかく走るし、ルールもしっかり覚えておかなきゃいけないから、毎年更新でテストを行われるのは当然といえば当然だが、この間ようやくテストが終わった~~って思っていた私にはちょっぴりつらい笑


そんな私を後押しするかのように、かわいいお祝いをもらった。

私がコーチをしている小学生のチームは
一応少年のチームだが、女の子が二人いる。
その二人が「コーチおめでとう♪」ってくれたお祝いは、
「こんなのよく見つけたな・・・・」って思ったサッカボールのついたピアス
f0053929_2212057.jpg

さすがにサッカーボールのピアスは普段つけれないけど、(これつけて会社行ったら「こいつどこまでサッカーバカだ!?」って思われるだろうし)大事にしよう。


もう一人は、プーさんのタオルとミサンガ
f0053929_2212309.jpg

ミサンガは手にはつけれないからこっそり足につけてみた。


それから、ヴィッセルガールをしてたころからかわいがってくれてる会長夫婦(自称私のファンクラブの会長)から、届いたお祝いは・・・
f0053929_221305.jpg


「時計??オルゴール・・・・???」
じゃなくて温湿気圧計
気圧と温度と湿度が測れるらしい。

すごいな~~初めてみた(  ・ _ ・  )ジー


そして先日、審判委員会に行ってきた。

市の審判委員会でお手伝いをしていて、月に1度委員会が開かれるんだけど、今回の委員会は最初ちょっとだけ話をしてあとは、私のお祝いをしていただいた。


この委員会のメンバー(おじ様ばっかだけど)に私を審判界に引きずり込んだ人がいるのだ・・・。

だからここの方たちはみんな私が4級のころから順番に上に上がってきたのを見ているのだ。

「長い道のりだったけど、よくがんばったな」
って・・・自分の中では、長かったといえば長かったし、あっという間といえばあっという間だった気がする。
でも審判界の劣等性の私は3級の筆記テストに1度落ち・・・
2級の筆記テストは2度落ち・・・・
体力いつもぎりぎり・・・・

周りに心配ばかりきているのだ。
でも女子が審判を続けていくのは、(結婚や出産もあるし)なかなか難しいし、珍しい。

「がちゃぴんは、いい男がいなかったから続いたのかな~」
なんて冗談にならない冗談をいう人もいた。( ̄へ  ̄ 凸 笑


そんなやさしいおじ様たちがくれたお祝いは・・

委員会みんなからのお花

f0053929_2273635.jpg

「お前、花なんかもらってうれしいのか!?」
って・・・
「私は花好きですよ~~~。自分では買わない分花はもらいたいですね~花束とかほしいですよ~~」
って女の子らしいこと言ったら
「お前は花より団子かと思ったのにな~~~」

って・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
たしかに団子も好きだが・・・・・

それからサッカー協会の倉庫からの掘り出し物!?

f0053929_2281388.jpg

・2006年の日本代表の旗?
・子供だましのサッカーボールペン
・参加賞のボールペンとシャーペンセット
・フェアープレーワッペン(旧・新)+シール
・3級更新した人がもらえるサッカー協会マークのシューズ入れ


なんか、忘年会とかの抽選会の
「いらないものがあったら景品に持ってきてください」
っていうようなものの感じがした。笑( ̄b ̄) シーーッ!!


そして最後が・・・委員会のメンバーの中に真珠屋さんがいて、その人が持ってた真珠一粒無理やり頂いた。


f0053929_2283950.jpg

ブルー真珠らしいが、これこそ「ブタに真珠だな・・・・」


何はともあれ、神戸から女子1級が出たことに本当に喜んでいただいた。

でもスタートはここの人たちなんだな~~ってあらためて思えたひと時でした。
# by mato_chan | 2008-02-21 22:16 | サッカー

幸せ者

審判の女子1級の合格通知が来てから、たくさんの人にお祝いメッセージをいただき、またまたパワーをいただいてる今日この頃。

あらためて1級ってすごいんだ・・・なんて実感したりしています。


先週からお祝い会も開いてもらったりしてます。

今日は会社のこで「足の神様」といわれる服部神社の近くに住む子がサッカーのお守りを買ってきてくれました。
f0053929_044133.jpg


そして、子供の指導をしているチームの指導者の人たちがお祝い会をしてくれることになって行ってみると、13~14人も集まってくれててびっくりしました。

たくさん笛をもらって次からどの笛を使おうかな~??なんて。
f0053929_0443867.jpg



審判を始めたのもここで指導者を手伝いだしてから・・・
ほんと感謝でいっぱいです。

あとよく分からないけど、「東大」のノートとシャーペンとチョコレートをもらいました。
f0053929_045450.jpg


これでもっと勉強しろってことかな~???

とにかく今日はいっぱい笑っていっぱい飲んだ
ふらふらですが、明日からまたがんばります!!
# by mato_chan | 2008-02-05 00:45 | サッカー

お待たせしました。

大変お待たせしました。


って1番待ってたのはこの私ですが・・・・




去年1年かけて年末にやっと終わった女子1級テストの結果が届きました。
が、1級の壁はやはりそんなに甘くはない・・・・・





でもそんな壁にしがみついていました~~~~


合格してたんです

よかった~~~ほんとよかったです・・・・(。>0<。)ビェェン


これもいつも心の支えだったみなさんのおかげでございます。

ぎりぎりしがみついてた私なんで、これからまだまだ厳しい道は待っていますが、がんばっていきたいと思います。

応援してくださったみなさんほんとにありがとうございました。
(^人^)感謝♪
# by mato_chan | 2008-01-21 22:12 | サッカー
土曜日、初めてラグビーを観戦しました。

ラグビーはルールなんて全くわかんないし、サッカーバカな私には全然興味なかったんだけど、機会ができて友達と花園にいってきました。
f0053929_12412829.jpg



最初は????ばっかだったけど、生の迫力はおもしろかった~~

やっぱスポーツは生で見るのが1番ですね。

まだまだルールの半分ぐらいしか理解できてないと思うけど、
サッカーではありえないことが多くてびっくりした。

例えば試合中でもスタッフが普通に入って、怪我した選手の治療したり、水を飲ましたり。
スローインの指す方向がサッカーとは反対だったり・・・・。


でも機会があればまた見てみたいです。



そして夕方からは友達とやってるアクションサッカー(4人制のサッカー)の関西大会でした。

なんと女の子が入ってやってるチームは、うちのチームだけ。

なのに、「女の子を常に2人出場させろ」とかを他にチームに言われたりして・・・・( ̄へ  ̄ 凸
どんなけ情けない奴らや~~~大人気ない~~~~ってむかついたけど、女の子は点を決めたら、3得点もらえるからがんばった!!

決勝では、延長、PK戦の末、負けちゃったけど、上位2チームが全国大会に行けることに・・・・。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
f0053929_1242029.jpg


みんなほんとに優しくて、楽しくてとてもいいチーム。
やっててよかったと思えるときでした。
全国でもがんばろうね~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


でもさすがに5試合は疲れた・・・・。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
# by mato_chan | 2008-01-14 12:42 | サッカー
皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もこんな私にお付き合いください。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてさて・・



短い3日間(31~2日)の休みもあっという間に終わってしまい、3日から始動開始です。

といっても、初日は指導チームの毎年恒例、初蹴り大会。



我がクラブチームの女の子、小学生、中学生がごっちゃになってチームを作ってミニゲーム大会をしました。


18チーム中、私のチームが優勝


他のチームから
「コーチ、うるさいよ・・・」

って言われようが叫び続けて応援しました。笑




今は6年生担当なんで、この子達と一緒にいられるのはあとちょっと・・・。
f0053929_2017373.jpg



最後までがんばりたいと思います。


夕方からは、大学時代の友達が(→すでに結婚している)、実家ですき焼きをするってことで入れてもらいました。


おじさん、おばさん、弟とみんな仲良しで、私のこともよく知っていて・・・
「ち○子(→わたしのこと)は、相変わらず男の見る目ないらしいな~」

ときびしいつっこみが入りました。笑(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

かわいいワンコ2匹+おてんば愛娘1匹!?でハチャメチャなすき焼きパーティー楽しかったです。
f0053929_201882.jpg



明日からは、いよいよ審判も始動開始!!
今年も早々とがんばって行きます!!!!!!!



追伸

おと年の正月はぺれのよっ○んと、去年の正月は○尚に相手をしてもらいましたが、
今年の正月は・・・・・両人に相手してもらいました。

2日に3人で映画に行くことになっていて、○尚の希望の
「ミッドナイトイーグル」にしたんですが、当の○尚は、

「パチンコでかかってぬけられへ~~~ん」
ってことで、結局映画はよっ○んと2人で見に行きました。

始まる前に
「2人やったら『アイアムレジェント』にすればよかったね」
っていってたんだけど、
「ミッドナイトイーグル」もすごくよかって久々に号泣しました。
f0053929_20185234.jpg



その後は○尚と合流して、ご飯食べてカラオケに♪

音痴三人で今年もさみしい正月を過ごしたのでした・・・・笑
# by mato_chan | 2008-01-05 20:19 | サッカー